うさまると愚痴と誕生日 | うさブロ

うさブロ

こんにちは!
Makersのうさまるです!
毎月まるのつく日
10.20.30日に更新していきます!
もちろんMakersの最新情報も!!
あんなことやこんなこと、たくさん書いていきます!

よかったら読者になってください☺!


こんばんは!

Makersのうさまるですロップイヤー




前回は、誰も気づいてないでしょうけど

うさブロおやすみしてました。

理由は卒論に追われてたからです。

元気なのは元気です。

なんて大学生らしい理由なんでしょう。


地獄の16000字は終了したんですけど

その後に発表があるので

そっちにてんやわんやでした。


それでね、一つ聞いてください。

私ね、というか私たちね、

発表の時間10分て言われてたんですよ。



今年は査読もないから

自分が選んだテーマを一から

発表だけで伝えないといけない。

16000字分の内容を。



それでね、夜遅くまで

ぐわんぐわんなりながら作ったんですよ

言いたいこといっぱいあったけど

収まるように

削って、繋げて、削って、繋げて

なんとか出来あがりました。


そして今日、衝撃の事実。

戸田恵梨香と松坂桃李の結婚よりも

私にとっては衝撃的。



なんと発表の時間20分だったんですよ!!!

いや!!!今更!?!?!?

もうまとめちゃったよ!?!?!?

なんならいい具合にできちゃったよ!?!?



これを聞かされた時はもう

なんとも言えない脱力感

他のゼミ生の子たちから情報を得たんですけど

ほんとに意味わからん理由で

卒業できないところでした。


今日でやっとできたと思ったのに…

また作らなあかん…

0からじゃないけど…


一旦字分の中で完成させたものを

崩すってほんと精神的にいやです。



くそう…ゴロゴロできると思ったのに…

久々にリングフィットもやろうと思ってたのに…



とにかく頑張ります…

以上最新のうさ愚痴でした。






そして本日はこれがメインじゃない

メインでもいいけど。

実はわたくしうさまる

この前誕生日を迎えましたー!やったー!



あんなに年齢を重ねることに

憧れを抱いていたのに

今では重いレッテルのようなものも感じ

何故か少し焦ります。


まぁそれでも誕生日は嬉しいものです。


ケーキもあるし

今年は友達と遊びました。


ほんとはね、誕生日にうさブロを

あげようと思ってたんですよ。

前回勝手に休んだからね。

でも眠かったんでやめました。

眠い時に寝るのが一番いい。



そんなこんなで、また一つ歳を重ねました。

私の思ってた

年齢=中身

っていうのが全然噛み合わなくて

いつまで経っても大人になれない気がして

なんだか不思議な気分です。


感覚的にはまだハタチくらいなんですけど

ふと我に帰ると

え!もうこんな年齢!?

みたいなね。



まあ普通にまだまたま子供なんでしょう

言動とか見た目とか。


久々にあった先輩から

え!4回生!?!?まだ2回生くらいかと…

みたいに言われることが多々あるので

大人の女性になりたいと思います。



2021年の目標は

「大人の女性になる」


これでいきましょう。


いや、大人というか

身の丈を弁えたというか

どちらかというと服装もメイクも

ちゃんと勉強したことないし

パッとみていいなー!と思ったものを

取り入れたりやろうとするので

あんまり自分自身に合ってるかって

考えたことなかったんですよ。



もちろん見ていて、着ていて、

テンションの上がるものって

めちゃくちゃ大事だと思うんですけど

流石にもうそろそろ

自分にとって何が似合うのか

っていうのを理解したいなと

思い始めてる4回生の冬

って感じです。



来年あたりでも、

少しでもコロナが落ち着けば

パーソナルカラー診断とかいきたいですね。

果たしてイエベなのかブルベなのか

春か夏か秋か冬か



そういうものにお金を使って

自分なりの大人に

近づきたいです。










可愛いキャラクターはずっと好きなままで。





最後に、おめでとうと

言ってくれたりメッセージくれた方

ありがとうございました!

焦りもあるけど一年に一回

久しぶりな人や

友達

先輩

後輩

なんかから

一言、おめでとう

と貰うだけですごく嬉しいです。

なんなんでしょうね、

歳を重ねるたびに嬉しさ増します。


なので平然を装って返信してますが

内心飛び跳ねながら

どうやって返信送ろ…

あんまやら長いとうざいよね…

でもありがとうだけじゃな…

絵文字…つけてもいいかな



って感じになってます。





気持ち悪がらないで下さい。








とにかく、

22歳になりましたうさまるのことも

どうか、よろしくお願いします。🐰


















ちなみに、

誕生日の晩ご飯はステーキでしたステーキ




おわり。