うさまると趣味(仮) | うさブロ

うさブロ

こんにちは!
Makersのうさまるです!
毎月まるのつく日
10.20.30日に更新していきます!
もちろんMakersの最新情報も!!
あんなことやこんなこと、たくさん書いていきます!

よかったら読者になってください☺!


こんばんは!

Makersのうさまるですロップイヤー




昨日はひっさしぶりに

都会でお酒を呑みました!🍺

田舎にはないような

メニューのあるお店にいって

初めてハシゴというものもして

大人になったなぁと思いました。

でも3杯が限界でした。

めちゃめちゃ眠かったです。

でもそれも含めて楽しかったです!




とはいえまだまだ

自粛ムードな訳ですが

最近はよく本を読むようになりました。

本と言っても小説しか

読まないんですけど、

昔からちょこちょこ読みたい時期が

あって、来るたびにガッと読む

って感じだったのが今年は

ずっと家にいるので

よく読みました。



2020年も7ヶ月経ちますが

(え、もう7ヶ月?)

14冊くらい読みました。









誰の小説が好き?

と聞かれたら

山田悠介さん

って答えるんですけど

それは姉の影響で本が沢山あって

読む機会が多いから、

もちろんめちゃくちゃ面白いです

ちょっと怖いけど

それが嫌にならないくらい

面白い。


でも自分で買うときは

基本本屋さんで

なんかいいな!って思ったものを

買うので本棚は結構バラバラです。



あと、

自分の中で本を読む時にルールがあって

私は基本、紙の本を買うんですけど

その時絶対ブックカバーを

付けてもらって

数冊買った中からランダムで選んで

寝る前とかに読んで

読み終わったらブックカバーを外して

表紙とかをもう一回じっくり読む

っていう謎ルールなんですけど



ブックカバーを外す時に

読みきった感があって

なんか嬉しくなります笑


いつからそうしたか覚えてないんですけど

なんかしちゃいます。




そして、

今年読んだ中でいちばんのおすすめは



『15歳のテロリスト』松村涼哉



個人的良いポイント

①読みやすいページ数
 全然1日で読める量です。

②登場人物が多くなくシンプル
 私的に登場人物多いとこんがらがるので
 助かりました。

③色んな知識を学べる
 少年犯罪についての法律や花言葉
 この小説にでてくる花言葉っていうか
 由来がほんとに素敵で印象深いです


あと普通にストーリーも面白いので

もし読んだことある方や

読んでみた方いたらいましたら

感想聞かせてください。



あとは、

最後のトリック

時給三百円の死神

罪の余白

も面白かったです!




これを機に

趣味は読書です!!!

って言えるくらいになれたら

いいなと思います。


あと何かオススメの趣味を

教えてください。















『屍人荘の殺人』

は私の苦手なものが出てきて

キレそうになりました。


おわり。