はんぺん嫌いなんや | うさブロ

うさブロ

こんにちは!
Makersのうさまるです!
毎月まるのつく日
10.20.30日に更新していきます!
もちろんMakersの最新情報も!!
あんなことやこんなこと、たくさん書いていきます!

よかったら読者になってください☺!

こんばんは!

Makersのづっきーです🏃






さっき家帰ってきたら
部屋の温度が9度でした。


もっと寒いときは
 7度とかなるからな、

まだやな、まだいけるな、、、




風邪引かないようにしないと!!🤧










おでん🍢  美味しいよね
という話したい。








冬といえば、おでん!!

って、
そんなに思ったことなかったんやけど、



数年前
あっ、おでんって美味しいやん幸せやん

って気づいた。







私は、大根が好き!


あと、もち巾着と


あと、厚揚げと。











ほんで、
はんぺん、私めっちゃ嫌いやねん。


はんぺんって、何なん?
何かは知ってるけども、何なん?





味がないようなあるような、 

弾力があるようなないような。



スポンジ使い切って薄くなったみたいな味がする😭



しかも
時間を置いても、味染みてなくない?!



スポンジのくせに!
スポンジじゃないのか!!




はんぺん好きな人、
はんぺんの美味しさ教えてほしい、、、🙄










おでんって
結構地域によって味も具材も違ってたりするよね!




私の地元は
(いや、私の家だけかもしれんが)




つくねとかは入れないけど、
絶対牛すじ入ってた


あと三角のこんにゃくは入れるけど
しらたきは入ってなかった



あと
大阪来てからゴボ天は見るけどひら天見ないなあー、、

ひら天好きやのに!



煮すぎて、皮がびよーーんってなったのが
味染みてて、好き🙆







あと薬味もいろいろ!

私の家は「姫路おでん」の食べ方だった。



{8EC0D245-352C-4AA7-9454-C637AF907370}



http://himejioden.jp/oden.html


↑まさかの公式サイト👏






すりおろした生姜と醤油を混ぜて、

それにつけて食べるねん。



他の地域と比べてちょっと味濃いから、

生姜が効いて、ええ感じなんかも🙆







機会があったら
生姜醤油の姫路おでん、食べてみてね!!













さて、
今日もSarahah のお返事!
書いていきます👏👏🙇‍♀️







{5F5F8844-106A-441A-BF79-20A30066BC16}


私たちは他学科の皆さまとコラボして、面白いことを作り上げることを目的に企画・動画配信などの活動を続けています!
もちろん、面白いと思って活動をしています!私たちの考える"面白い"が、質問者様に伝えられるよう精進します!
質問者様の周りで、Makersの名前が上がることはとても光栄です!皆さまの評判が、少しでも良くなるよう、これからも活動を続けていきます!
質問の回答に関しての詳細はこれから固めていく予定です。現時点でたくさんの質問を頂いていますが、ブログで回答することにも限度があるため、こちらで質問の内容を厳選致します!

(Makers)








{42A77798-8AEE-41D9-A59A-E67A3FF2D4FC}



新企画、「あなたの事、ずっと気になってました。」(仮)の事ですね。メッセージありがとうございます!
この企画は長く続けていくつもりですので、ずっと絶賛大募集です!是非、気になる人教えてください!

(Makers)








{63E725B0-BE81-4D55-AFAC-EDAAB4D3B83F}


YouTube見てくださってありがとうございます😊
あのこたつは電気入ってないんですが、中は少しだけ暖かかったです、、!実はカイロを仕込んだり座布団を重ねたりしてました😶
とは言いつつ、こたつから出ている上半身はなかなか寒い! 占い師さん(べにちゃん)、通訳さん(ながやん)、撮影に協力してくださったゲストさん、本当にありがとうございました😭🍊

(づっきー)







今日はここまで!

Sarahah へのメッセージ、みなさまありがとうございます😊!


よろしければここまで読んでくださった
あなた! も、
メッセージ送ってみてくださいね🤭☃️


↓↓

makers5.sarahah.com


{890E714F-ABB7-4433-BF5A-547A413C451B}