黒蜥蜴 | うさブロ

うさブロ

こんにちは!
Makersのうさまるです!
毎月まるのつく日
10.20.30日に更新していきます!
もちろんMakersの最新情報も!!
あんなことやこんなこと、たくさん書いていきます!

よかったら読者になってください☺!


こんばんは!

Makersのづっきーです☃️





相変わらず
クリスマスを待つ今の時期が
わくわくしすぎて

寝る前は大体クリスマスソングを聴いている。






寒いし、ねえ!☃️☃️☃️













昨日、

近鉄アート館へ舞台を観に行って来ました



花組芝居の創立30周年記念公演で、

浪漫歌舞伎劇「黒蜥蜴」という作品!

{8B61EE62-675E-440D-AD92-FC8A7C65AD0D}

{B8F8DAA2-5429-4668-B58F-2AE1E12A654D}



公式HP

http://hanagumi.ne.jp






原作は江戸川乱歩で、

名探偵の明智小五郎が
かっこいいんだな、こりゃ!!
、、、、🤭







女賊の黒蜥蜴が令嬢早苗を誘拐して、
引き換えにダイヤモンドを要求。

黒蜥蜴の裏をかいて明智がアジトを掴むが
そこには盗まれた宝石とともに
剥製化された美しい人間のコレクションが
陳列されていた、、、





あらすじだけでも
わくわくしたやろーー!


そう、
観ててもハラハラドキドキ、
面白いし感動もするし


ランタイムは2時間30分で
かなり長かったんやけども

全然飽きないしあっと言う間に終わってしまった。🤗





歌舞伎劇 って初めて観た。
(日本人ながら、歌舞伎も生ではみたことないんだ、、)


男性の役者さんだけっていうのも新鮮だし、
歌舞伎の、「よっ、〇〇屋!」っていうかけ声も初めて聞いた!



バレエなら途中で「ブラボー!」
とかあるけど

そのほかの舞台でかけ声あるの、
すごく面白かった。👏






あと、

明智のお洒落なスーツと
黒蜥蜴の真っ黒な着物

とか

ベロアの寝椅子と
正座してる様子

とか

三味線とクリスマスソング

とか




和と洋の組み合わせが最高だった。

おしゃれで、、すごく良かった!!






実は高校のときの友達が出演してて。


いつもは東京で公演あるんやけど
今回は大阪もあるから、

行ける!!と思って行ってきたん。🏃




前見たときより
ほんとにかっこいい役者さんになってた🙆




一緒に行ってた高校の友達、
普段ほとんど舞台観ないんやけども

「舞台って面白いんやなー!」
って言ってて、

嬉しくなってしまった🙂


また機会があったら行きたい!!!
















さて、



前回お知らせした、MakersのSarahah!



Sarahah ができました、
って情報出してから

早速たくさんメッセージが届きました!!




本当にありがとうございます😊





これから
このづきブロ(毎週 火・金・日に更新)
で回答していきます。


そういえばメッセージ送ってみたわ。
という方も、

まだよく分からんし送ってないな〜
という方も、



ぜひチェックしてみてくださいね!




では、メッセージが届いた順に、
回答していきます!!










{9394B589-FCB0-4CBC-B144-0801B1079F91}



わー!そんなこと言ってもらえるなんて!!!
お褒めのお言葉ありがとうございます!嬉しい!
うさまる(キャラクターの方)とうさまる(わたし)の事を今後ともよろしくお願いしますー!ぽむぽむ

(うさまる)








{3EB947DC-2F20-4B35-AB07-EEB6915C86B9}



いつもチェックして頂いてるのでしょうか、質問ありがとうございます!
次の企画(現在進行中)の企画は「あなたの事、ずっと気になってました。」(仮)です!づきブロのたなべ回(https://ameblo.jp/geikei/entry-12323372503.html)でもチラッとかいたのですが、実は今週の木曜日に第1回目の記事を公開する予定です!是非ご覧くださいね!

(Makers)








{54B54EDF-4C14-4BD7-BC02-8BA55AC18AC3}



どうしても眠すぎるとき、ありますよね、、、しかも震えてるなんて、相当なようです!!
そんなとき、わたしの場合は 歌を歌います!ノリノリなタイプのやつです。
これ、好きな歌や〜!テンション上がってきた〜〜!さっ、はよ寝たいし、もうちょい起きて頑張ろう!ってなります!!
ぜひやってみてください!
(それでもねむくたくて震えちゃったら、またメッセージをください)

(づっきー)










今回はここまで!

次回は明後日の火曜日更新です☃️

お楽しみに!