ハッピーセットのえほんについに推し作家さん現る | へちまとろん

へちまとろん

怖いもの見たさで生きている2人のブログ。

たまに本とか作ってイベントに行きます。

空気です。ここ数が月なんやかんや忙しかったので、すっかり忘れていました。
ハッピーセットのおもちゃの変更時期を!
何を隠そう私はハッピーセットの絵本、図鑑のコレクターをしています。すごいんですよ、クオリティが。図鑑は小学館だし、絵本はよいクリエイターさんをチョイス。
絵本好きとしては最初の絵本を新井洋行さんにしたあたりが憎いなぁ(笑)と。あと私の敬愛するザ・キャビンカンパニーさんもうれしかったですね。
そして今回、高畠那生さんの「ブロロンどろろん」の絵本と「星と正座」の図鑑。予告の時点で絶対手に入れようと思ってたのに-!と半泣きでマクドに向かったところまだありました!よかった!っていうか最近無くなるの遅いですよね。
今回の絵本作家の高畠那生さんはすごくオススメ!是非読んでほしい。
この方の作品はダイナミックでシュール。これまで読んだ中で特に私が好きなのは
「そらからぼふ~ん」

 

そらから ぼふ~ん そらから ぼふ~ん
1,404円
Amazon

 

主人公が犬と散歩をしていたらそらからデカくておいしそうなホットケーキがぼふ~んと降ってくる。さらにぼふ~んと降ってきて・・・・・・。読んでる間思わずニヤニヤしてしまう。おいしそうだしシュールだし楽しい!

 

「まねきねこだ!!」

 

まねきねこだ! ! まねきねこだ! !
1,650円
Amazon

 

こちらも空から降ってくる系だがめちゃくちゃな数の招き猫だ。招き猫が唐突に町に現れ疾走する姿がすごい!意味がわからないけどその大胆さと勢いがとても良い!

 ほかにもたくさん書いていらっしゃいますし、私が読んでないのも今探したらありました。絵本は子供が読むもの・・・・・・ではなく、大人が子供と一緒に楽しんで読める本と思います。時間があるときにお近くの図書館に足を運んでみては?