妖怪イベント | へちまとろん

へちまとろん

怖いもの見たさで生きている2人のブログ。

たまに本とか作ってイベントに行きます。

大変ご無沙汰してました。忌木です。

先月、長年お世話になったノーパソが最期を向かえたので、思い切ってデスクトップを買い、新しいPCに対応しない古いスキャナーも買い替え、ついでに自分自身もまるごと買い換えたい衝動に駆られる今日この頃です。相変わらずの気分屋で今年初めての記事も今頃になってからですが…今年もよろしくお願いします。


昨日、高田馬場の妖怪オンリーイベント「妖怪卸河岸」に行ってきました。ぬらりひょんや化け猫(のコスプレの方)が徘徊する会場は、妖怪愛に満ち溢れた方々の熱気と妖気が漂う、予想以上に濃い空間でした。

出展物は小説や漫画にとどまらず、扇子やフィギュア等のグッズ、音楽まであって、とても見ごたえがありました。その内、「怪作戦」様の「妖怪写真集」は、妖怪画を、妖怪のポーズから構図にいたるまで忠実に再現したもので(笑)かなりツボにはまりました。某有名ホラー漫画の名言宜しく、『“妖怪”は自らの体で表現できるのだ!』と言わんばかりの勢いを感じました。

次にイベントがあるときには、自分も出展する側になれるようにもっと妖怪の勉強をしたいと思います。


・・・ダラダラ書いてる暇があったらバリバリ描けって話ですが。



へちまとろん
戦利品

垢舐めの小説がエロすぎて吹きました