凶兆 | へちまとろん

へちまとろん

怖いもの見たさで生きている2人のブログ。

たまに本とか作ってイベントに行きます。

・・・かどうかわかりませんが、昨日は妙にカラスが近所を飛び交っていました。


へちまとろん

15羽!?


ご無沙汰しております。忌木です。

イラストにしても漫画にしてもあいかわらず手をつけてはいるものの、中々形にできない日々を送っていました。

先月末某雑誌に投稿するつもりでしたが間に合わず、今月仕上げて別誌の〆切を探して出す予定です。
“ネタは生もの”という話を聞きますが、今描いているのは自分の中ですでに賞味期限が切れている感じでしょうか。情けない話ですがモチベーションが維持できていないのが現状です。まあ今更途中で放ってもそれこそ何にも成らないのでとりあえず描き上げて、今後はもっと短いスパンで形にするように心がけようと思います。


生もので思い出しましたが、先日電子レンジで温野菜にしようと、ジャガイモとニンジンをチンしたら発火しました。


へちまとろん
※別にアニメイトに恨みはありません


へちまとろん

ジャガイモが中から炭化!さすがに喰えませんでした。


原因はわかりませんがかなりビビりました。温野菜用のプラスチック容器がオシャカになりましたが、火事にならなかったのが不幸中の幸いでした。これからは鍋に水を張って普通に茹でます・・・