落書 | へちまとろん

へちまとろん

怖いもの見たさで生きている2人のブログ。

たまに本とか作ってイベントに行きます。

※タイトルの通りです・・・版権キャラ+テキト-なコメントですが悪しからず・・・
へちまとろん

シュールなイカ娘(?)・・・な絵はさておきなんか『イカ娘』好きです。ユルいのに癒されます。
最近キャラ萌えがわかってきたかも・・・?


へちまとろん

『GANTZ』の西くん。ヒデエ奴ですが格好いいです。思考がシンプルで一貫してるところとか・・・あと目つき悪いところとか(笑)制服のブレザーの下にガンツスーツ着込んでるのがイイ!



へちまとろん

漫画版『魍魎の匣(もうりょうのはこ)』の4巻の見開きページの頼子ちゃん(細かい描写はネタバレになるので控えます)のインパクトが強烈でやばいフェチに目覚めそうです・・・


へちまとろん

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のマリさん(だと思うんですがスイマセン;)。最近『~:序』と『~:破』を見たんですが、その前からフィギュアは持ってました。まあ単純にヴィジュアルが好みだったので買ってたのです。その雰囲気から勝手に、ちょっと大人びた落ち着いた性格の人かと思っていたら全然違ってました(笑)発言といい無駄に体張ったアクションといい印象を一言で表すと“芸人”(笑)眼鏡かけてるのに野生味あふれてるギャップが良いです。次作『~:Q』以降他のキャラとどう絡んでいくのか気になります。


『ヱヴァ』ですが、実は昔のテレビシリーズも映画もほとんど見たことありません。漫画も確か四巻ぐらいまでしか読んだことがないのでほぼ無知に等しいです。その上で新劇場版2作を見た感想は、「なんかすごい面白いんだけど、解らないことだらけ・・・」です。主人公のシンジ君達の考えとか行動は理解し感情移入出来るんで楽しめるんですが、実際のところ物語全体がどこに向かっているのか全然わかりません。過去に起こったこと(セカンドインパクトとか使徒やエヴァの起源)の明確な説明もないし、とりあえず今後そういう部分が明かされていくことを望みます。想像力・理解力ともに乏しい人間のためにお願いします・・・

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)/安部 真弘
¥440
Amazon.co.jp


GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックス)/奥 浩哉
¥620
Amazon.co.jp


魍魎の匣 1 (怪COMIC)/志水 アキ
¥588
Amazon.co.jp


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) AD.../林原めぐみ,緒方恵美
¥6,090
Amazon.co.jp