初めての・・・!? | *かえると私とはんこライフ*

*かえると私とはんこライフ*

*gegekoko*です。
消しゴムはんこのこと 手作りのこと 好きなこと 
日々のできごとを
のんびりと書いていきたいと思います。

ご訪問 ありがとうございます!


 今日は 初体験♪ 飾り巻きずしの教室に参加してきました~ヽ(^。^)ノ


 実は以前にちょこっといただき 食べた事はあるのですが それが美味しくて美味しくて(*^。^*)


かえるの顔のお寿司だったのですが これが作れるの? そして美味しい!!!

 どうやって作るんだろ~と興味は前々からありまして・・・

 なかなか できる機会がなかったのですが お誘いをいただき 行ってきました~♪

お誘い ありがとうです<(_ _)>


 花村 明日香先生の教室

着物をかっこよく着られて 綺麗な方~ 着物があんな風に着られるっていいなぁ~!!


 写真をたくさん撮るつもりが・・・ 余裕なくて 途中のがこれだけ汗



 この写真だと ただの巻きずし(笑) 


 でもね それぞれ 味が違うんですよ!

とびこ あおさ おぼろ+桜でんぷ  色合いも オレンジ 緑 ピンクと綺麗~


 これが 


 こうなります




 わっほい♪

なんとか 形になった~~~ヽ(^。^)ノ

丁寧に教えていただけるので 皆さん上手にできてました!!


 出し巻き卵も 先生が作ってきてくれるのですが

これがまた 美味しいの!!  

 今回は 簡単なタイプだったようで 失敗もなくてよかった(笑)


 季節に応じたものを作ったりするので 楽しいですよ~ 今だと 雪だるまとか 鬼とか!

また やりたいな~! でも人気だから なかなか空きがない・・・(ノ_・。)


 その後 花村先生と 初対面だというのに図々しくランチ(笑) 


 とっても気さくな方で 色々とお話もできて嬉しかったです!

ほんと こんな私にお付き合いいただき すみませんあせる



 その後は そのまま一緒に ルレットさんや *ya-yaちゃん double moonさんたちの3人展を見に

べにや珈琲店さんへ 


 


 ひゃぁ~ 素敵空間♪


 

 うぅ・・・ この2枚しか撮れなかった(ノω・、)

お客さんが 次から次に来るので なかなか撮れない・・・


 たくさん商品を抱えて大量に購入されるお客さんもいて 料金 凄い事になってた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

太っ腹~~~


ルレットさんたち 忙しそうでしたよ~


私もゲットラブラブ




 その後 珈琲もいただき オーナーさんともお話して いろんなお話を聞き 凄い中身の濃い一日だったなぁ~と・・・  


 色んな方とこうして会い 色んな体験をし 話を聞き・・・ 得るものがたくさん!!

1人で製作する時間も好きですが こういう事があるので 外に出るのもやっぱりいいですよね~

 今後も 色んな体験できたらいいな~♪


 昨日もね いいところを教えてもらって ムフフなものゲットできたし 思わぬ戴き物も♪

ありがと~~ございます~ヽ(^。^)ノ  


 そして明日にも 楽しみが~♪


 さて 遊んでばかりもいられない~ いい刺激もいただいたし はんこも頑張らなくっちゃにひひ



 2月も イベント参加予定

 近々 お知らせします