ワークショップ in まめのこと♪ | *かえると私とはんこライフ*

*かえると私とはんこライフ*

*gegekoko*です。
消しゴムはんこのこと 手作りのこと 好きなこと 
日々のできごとを
のんびりと書いていきたいと思います。

ご訪問 ありがとうございます!




またまたご無沙汰となっております・・・


いやぁ~ 何度かかこうと試みたものの パソコンが不機嫌のようでして・・・



ってなわけで 少し前になりますが・・・




 7月最終日 委託先のまめのことさんで 子どもさん向けのワークショップをしました♪



 小学生低学年の子もできるようにと 彫り彫りは なし~で はんこを好きなように捺そう~


 まぁ~ 捺す対象は いつものコースターなんですが

今回は 紙のコースターも用意して 好きな方に捺してもらいましたよ




 こ~んな感じで 行いました♪


*かえると私とはんこライフ*


 机の上は いつものごとく はんことインクでギッシリ~(笑)



 女の子ばかりの参加者さんたち 中学生から小学1年生まで

ほんとは あと2名程参加予定だったのですが 前日からの体調悪化で

やむおえず キャンセル・・・ 残念~~(p_-) 




 さて 捺すだけなので 時間はあんまりかからないかなと思いきや・・・

皆さん 意外に慎重派の方の集まりのようで なかなか初めの一捺しが 始まらない~~



 試し押し用の方ばかり捺して 本番に行くまでに時間かかってました(笑)


 その代わり 私のお話しは 集中してよく聞いてくれましたよ~!!


注意点や コツ ちょっとした裏技など・・・


 しっかり聞いていただけに みんな上手~♪


 結局10時から始まって 終わったのは12時過ぎ!!!


 たっぷりと楽しんでいただけました~ヽ(^。^)ノ




 みんなの力作


写真 ダダダ~~ッといきますよ~!!


*かえると私とはんこライフ*


*かえると私とはんこライフ*


*かえると私とはんこライフ*


*かえると私とはんこライフ*


*かえると私とはんこライフ*


*かえると私とはんこライフ*


*かえると私とはんこライフ*


*かえると私とはんこライフ*


*かえると私とはんこライフ*

ペンギン きのこちゃん きのこ君 その場で作った ウミガメ 切り株 人気でした(笑)



 こうして見てると その組み合わせか~とか その配色か~!!と

私も勉強になります♪



 やっぱり大人の方とは 捺し方が全然違いますね~



  はんこひとつに 部分的に色を変えたり 後から 色を足したりと 難しい事をしてるこもいましたよ~!!


 楽しんでもらえたようで よかったです(^・^)


 また ワークショップ 第2回もあるかな~!?

 次は 大人向け!?  



 

応援の1ポチリ↓ みなさんのポチリが

 とっても励みになります~~~\(◎o◎)/!

ほんとに ありがとうございます!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 にほんブログ村