お別れと 新たなスタート | *かえると私とはんこライフ*

*かえると私とはんこライフ*

*gegekoko*です。
消しゴムはんこのこと 手作りのこと 好きなこと 
日々のできごとを
のんびりと書いていきたいと思います。

ご訪問 ありがとうございます!




 ぽかぽか 暖かい日ですね~  この時期は 車を走らせてると 色んな花がいっぱいで

でかけたくなります! 桜も結構 咲いてますね~!!

花粉症の方には辛いかもですが・・・



 目がショボショボ・・・ 私は昨日 違う意味で 目がショボショボ・・・






*かえると私とはんこライフ*

昨日はお仕事最終日でした。


 こちらの園には7年程 お世話になりました。
それも 昨日で 退職です。



 保育士となり保育という仕事をはじめて 16年。 環境が変わり 一時期 抜けてる期間はありますが
  結局 半年もしないうちに戻ったり・・・で ずっと続けてきた仕事。


 やっぱり好きな仕事なんだなぁ~と思います。



 でも もうひとつ好きな事ができて・・・ どっちも好きだから 上手く続けたいと思いながらも
身体はひとつ。 どうしてもそこに 無理が生じてきます。

 旦那さんには 色々と迷惑かけっぱなしだし・・・
それも 私を理解してくれて 文句も言わずで ほんと申し訳ない限り・・・



 若さもあれば それも乗り切れるのかもですが 年々 身体もきつくなるし 子どもと接するのに
身体がだるいんじゃぁ~いかんよね~と反省も多く 普段はしないちょっとしたミスもしたり・・・
 動きも鈍くもなるし・・・ 若い先生と一緒に過ごし 今年度は特に それを感じてました。 

 

 私は一体 何がしたいんだ?と真剣に考える事もあり・・・ちょっと欲張りすぎだよな~と・・・

 旦那さんの会社の事情で 引っ越し?という話も出てきて 考えるきっかけももらい 
 仕事をしながら 子どもができたら~と思ってましたが そんな簡単な事でもなく 私ももうちょっと 自分のことをゆっくり考えなきゃいけないよなぁ~と。



 とりあえず 一度リセット。



違う環境に 身を置いてみたいと思います。




 昨日は その最終日


学校 幼稚園は春休みですが 一般企業 会社に春休みはないので 当然 保育園も春休みはありません。
なので 子どもたちのいる中 新年度準備と、この時期の保育園は とても忙しいのです。

そういう中なので バタバタして 辞めるという実感はわきませんでした


 職員室に行った時  廊下でふと 先生たちとすれ違う時 皆さんからの暖かい言葉や お別れの言葉を聞くと ウルウル そして 帰りには たくさんの戴きものをもらい・・・
家に帰って 淋しさが一気に。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


メールをいただいたり 頂き物の中にもメッセージがいくつか・・・ そんなのを読んでいると 自分で決めた事ですが あ~~~ ほんとに辞めちゃうんだ~と・・・ 

勤めていると 色々と大変な事や 腹の立つこともありましたが 思い返せば 楽しい事の方が 数10倍!! ここで働いて出会ったたくさんの先生たち そして 子どもたち!! 人間も環境のひとつ いい人たちと出会えたこの職場は やっぱりよかったな~と思います。 

 また 戻ってくるんでしょ? 両手広げて待ってる~などと 声をかけてくれ 淋しさもそんなに感じないでいられたのに やっぱり 一人になると 駄目ですね~・・・




 
*かえると私とはんこライフ*  
こんなにしてもらう程でないのに・・・

 申し訳ない<(_ _)>


 って こんなにしてくれたら 戻りづらい・・・ って 違う 違う・・・




 手作りのものも!! もう 気持ちが~~(T_T)/~~~



 お休みの先生もいたので ちゃんと一人ひとりにお別れを言えなかったのは 心残りですが
会えないわけじゃない!!
 また 園に遊びに行こう!! 先生 子どもたちに 会いに行こう~!!

 この場を借りて 職場で出会った先生方 色々とありがとうございました!
楽しい想い出を たくさん ありがとう

 
 昨日は かなりセンチメンタルな気分で 酔わずにいられない~~とお酒に力を借りてましたが
とりあえず 新たな気持ちで スタートします!!