隆(Ryu)中国料理(ホテルの味w) | ゲゲゲのtoto美のありがとうございらぶ♡

ゲゲゲのtoto美のありがとうございらぶ♡

いらっしゃ〜い☆〜(ゝ。∂)
http://ameblo.jp/gegege105/entry-12032819698.html
人間と妖怪のハーフ
ゲゲゲのtoto美です♡
メルカリ=キラ美☆

町中華!?


とは、言わないかな??


住宅街にある

メチャ本格的な

お得な🉐中華料理屋さん🥟


「隆」りゅう


たまたま

美味しい酢豚が食べたいと

検索していたら

一年くらい前に見つけて

それが、、

予約いっぱい🈵で

中々、行けなかったので


夕方5時に行ってみたら

もう、お客さんがいて

でも、席が取れました⤴️


私と娘が席について

メニュー見てる間に

ジャンジャン予約の

電話が鳴ってました☎️




DADAが車なので🚙

ノンアルコール🍺ビールで


このクラゲ🪼

コリコリのカリカリ

この食感は初めてびっくり

(感動)

もし、行かれることがあったら

絶対に食べてみてね(笑)




えぇ!(◎_◎;)

宮保?クンポウ


幻の「クンポーミーシャ」が

ありました🦐

昔々、ロイヤルホテルの🏨

王府(ワンフー)で

毎回、食べてた大好きな

海老の紹興酒がきいたヤツ

(わたくし、習いに行って

作り方を教わってきました)

30年前の話

今は、王府 

無いのです(゚o゚;;

同じ味だぁー!!


amazingクラッカー


小籠包



黒酢の

一枚肉の酢豚🐖



チャーハンも

鳥とネギの細切り汁そばも

メチャ美味でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

早めの夕食で

お腹、あまり空いてなかったのですが

食べてたら

美味しくて、、

ちょっと足りなかったです(笑)

混んでくるので

後で追加より先に頼んでと言われたので

続きは次回、他のメニューも

食べたいわぁ〜🎵




わぁーシェフは

ヒルトンだけかと思ってたら


リーガロイヤルにいらしたの❓

副料理長さんだったんだって

え?東京のロイヤルでは

料理長じゃん

なので、クンポーミーシャが

食べられたのね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ランチもお得🉐

(予約は出来ません)



深江橋と緑橋の間くらいw


大阪府大阪市東成区神路1丁目11-24

水曜日定休日

第3木曜日も定休


このクンポーミーシャーのブログに

ちょっと前に

コメントが入ったの(ビックリ)

懐かしい味みたいですね(^^)v