柿くへば鐘がなるなり\法隆寺/ | ゲゲゲのtoto美のありがとうございらぶ♡

ゲゲゲのtoto美のありがとうございらぶ♡

いらっしゃ〜い☆〜(ゝ。∂)
http://ameblo.jp/gegege105/entry-12032819698.html
人間と妖怪のハーフ
ゲゲゲのtoto美です♡
メルカリ=キラ美☆

天王寺から
奈良

法隆寺
来ましたぁ٩( ᐛ )و



これから、中へ
「行って参ります」🎶









綺麗な紅葉🍁


1400年も前の

世界最古の
木造建築

五重の塔
金堂
(飛鳥時代)
逆光になってしまいましたが
金堂
(反対側 南側から
写真を撮りたかったです)
金堂は、
中に入れましたウインクウインク





御朱印は、、
聖霊院でいただけます。
(しゃうろういん)



御朱印

メッチャ
  カッコいいラブラブ

⤴️
柿くへば
鐘がなるなり
法隆寺

修学旅行のガイドさんの
説明で
こんなところに
あるのを
見つけて良かった(笑)

柿食ばと
思ってたけど

   柿食ばだね(≧∇≦)




柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺
(かきくえばかねがなるなりほうりゅうじ)は、正岡子規俳句
生涯に20万を超える句を
詠んだ子規の作品のうち
最も有名な句であり
並んで俳句の代名詞として知られている