✴︎今年 初 『古都華』のイチゴ♡ | ゲゲゲのtoto美のありがとうございらぶ♡

ゲゲゲのtoto美のありがとうございらぶ♡

いらっしゃ〜い☆〜(ゝ。∂)
http://ameblo.jp/gegege105/entry-12032819698.html
人間と妖怪のハーフ
ゲゲゲのtoto美です♡
メルカリ=キラ美☆

大好きな大好きな
奈良の古都華という苺

この前のTVを見てから
苺とチョコレートを
毎日 食べてます(笑)

古都華という苺♡は
ここから
ホームページより(笑)

「古都華」は、奈良県で2011年に品種登録されたいちごになります。奈良農総センターで育成された「7-3-1」と「紅ほっぺ」を交配させて誕生しました。奈良県ではすでに「あすかルビー」というブランドいちごが誕生していましたが、それよりもブランド力のあるいちごをとのことで作り出されたのです。1月~2月にかけてさらに甘くなり最も美味しく食べられます。また、「古都華」については、一般的に苗の購入は出来ませんので果実で楽しみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あの、「パブロ」の
嵜本くんのスィーツイベントで

古都華の寺田農園さんと
出会い(笑)

その時から 大ファンの苺です🍓

今日は、、

「義理チョコ」を買いに
大丸 心斎橋店へ
行ってきたので

可愛い❤️でしょ
トイプードルやフレンチブルの
チョコ🍫


そして、、
荷物がいつもより少なかったので
やっと 今年 初の
古都華を買うことが出来ました。。





ジャーンジャーン

 やっぱり何時もの苺と全然、違うよ❣️

古都華 美味すぎるぅ〜♫