★1988年「コロッセオ」初めて行ったリストランテ | ゲゲゲのtoto美のありがとうございらぶ♡

ゲゲゲのtoto美のありがとうございらぶ♡

いらっしゃ〜い☆〜(ゝ。∂)
http://ameblo.jp/gegege105/entry-12032819698.html
人間と妖怪のハーフ
ゲゲゲのtoto美です♡
メルカリ=キラ美☆

私が

初めて日本で食べた
「イタリア料理」・・・ウホホ


ホント お年だなって
感じますがあせる

当時
「イタリア料理」ってそんなに無かったの。。

先ず、、、

大阪には

もうちょっとカジュアルな

「ジジ」と「タベルナキンタ」には
気軽に行けたんだけど・・・

こちら「コロッセオ」は

4万円位(ワイン飲んで二人値段だけど)


とにかく20歳くらいじゃ

メチャ高く感じたよワイン

バブリー時代だったから
まだ学生でしたが、お小遣いも結構
貰ってましたね
電話代に月10万、、大学生の頃(笑)
DADA 義母さん ありがとうございラブ🩷



今日は その懐かしい

「コロッセオ」の前を何年ぶりかに通ったら

ランチをやってたの音譜
 

photo:01



photo:02



photo:03

時間もあまりなかったので
1000円のランチを(安すぎる)
お願いしていただいてきましたクラッカー

photo:05

美味しくて嬉しくて
一人で「ワイン」飲んじゃったワイン

photo:06

photo:07

photo:09

photo:10

最後の紅茶も「良い香り」コーヒー1000円大満足

昔 食べた味とは違ったけど
当時は不思議な食べた事がない

「ローマの味」がしたの(笑)マジ

でもスゴく美味しかった。。

だから
新婚旅行はローマにも行ったのでした✈️

そのときに
ローマで

「ピッツァ」を食べたら

今じゃ 当たり前の

薄い生地の
「ピッツァ」が出てきてビックリ目

その後 すぐ日本に入ってきたけど、、、
(東京ならあったかと思うケドね)

それまでは、

「ピザ」はあの、、、宅配で来るような??

私達

岐阜の喫茶店では
「タバスコ」かけて食べてたよ(笑)





コロッセオ
今は夜のディナーは昔の半額くらいだってチョキ



コロッセオのソムリエさんに
「私が初めてちゃんとした
イタリア料理をこのコロッセオで食べの」
って言ったら、、、

ココしか「イタリア料理」無かったですね、、、

だって~~!!

数年後に
ananで「ティラミス」の特集があったり
サザエさんにも「ティラミス」が出てきた程
日本では
「ティラミス」が大流行もしてたよ。。


新婚当時
私はイタリア家庭料理も
習いに行ってて幸せだったなぁ~(笑)。。

こーんな話しをするようになっちゃって
「おばあちゃん」になってきてるのかしら??


コロッセオは

とっても家庭的な雰囲気で


「向井理」さんの

「ハングリー」な気分だったわww

ちなみに
私はフレンチは

高校生の時
「クイーンアリス」が初めて行った
グランメゾン??なのですナイフとフォーク


ゲゲゲのtoto美ワールド

アップこちらは最近、、オトナになってから
料理の鉄人「石鍋裕」シェフと・・・




やっぱり・・・
美味しいもののお話は
楽しいな~クラッカー




ペタしてねゲゲゲのtoto美ハート