★「あなたが選んだんでしょ?」 | ゲゲゲのtoto美のありがとうございらぶ♡

ゲゲゲのtoto美のありがとうございらぶ♡

いらっしゃ〜い☆〜(ゝ。∂)
http://ameblo.jp/gegege105/entry-12032819698.html
人間と妖怪のハーフ
ゲゲゲのtoto美です♡
メルカリ=キラ美☆

あまりにも・・・
 
この
「歯の治療」が恐くなって
 
紹介いただいた方に
 
「ストップ」したいので
一緒に歯医者さんに言ってもらうように
お願いの電話したんですけど・・・
 
こんなに
痛いのが続いてて
友人との約束やイベントもキャンセルしてて
家でも寝込んでるのが辛いと言うことも
伝えたんだけど

『あなたが選んだんでしょ?』って
「歯を抜いたんだから痛いの当たり前」って・・・

「親戚も歯医者なので
そこに変えたいの・・・」と言うと

『その発想が考えられないんだなぁ~~』
と・・・
何とも言えない 言い方されてしまいました・・・
しょぼん



 
数時間前まで 
とても信用して頼ってきた人が
こんな「口調」に変わる??

うそでしょーーー??

大人しそうで清楚な感じの方で
とても親切で信じてきた人です。。

歯のコンシェルジュ☆
 

 かなりショック

私 ホントに病んでます。。
こんなこと ブログに書く自分に驚いてるもん。。

 
その彼女に今年2月の末に

とある
シェフの・・・
イタリアンのセミナーで

知り合い 
 
その初対面の日に
「歯を治した方がいい」
「すごくキレイになるから」ってことで
 
「いつにしましょうか?」と
本当に親切に
その紹介された「歯医者」にも
連れてってくださって・・・
 
その後もランチとか何度もして
 
「私のことを思って歯をキレイにしてあげたい」
と信じてきた彼女が・・・
 
 
・・・・・・・・
 
勿論 私も断れなかったというか・・・
 
おばあちゃんになった時
ご飯が食べられなくなるとか
今のうちに治しておかないと
50代 60代になったら大変だってことで・・・
 
 
先月・・・
上の歯を「インプラント」ってのに
1本したんですよ。。
 
まだ それは3ヶ月後にちゃんと
やらないとダメらしくて・・・
途中段階・・・
 
 
 
とうとう私
 
実は義兄が歯科医で
相談したの。。
(浮気して他の歯医者で治してたら怒られるの当然だけど
勇気出して 電話したら)
 
勿論・・・
義姉(ダダの)はメチャクチャ
普段から恐いので
ボロクソ言ってきました。。
 
どうしてウチが歯医者ッてわかってるのに
他に行くの??
ウチを信用してナイの??
 
まぁ義姉が怒るのは当然だけど
 
温厚で本当に怒らない義兄までが・・・
「矯正の話」までは聞いてくれてて・・・
いくら払った??
「70万位」・・・・・・・・
 
しかし
「6番なんて矯正の為に抜くのがオカしい」と
怒ってたの。。
(私 そんなの知らないんだもん)
 
そこまでは
いいんだけど・・・
 
インプラントの話をしだしたら
興奮してきちゃって

途中なのでどうしたらいいのか悩んでて??

 
「いくら払ったの?」って
聞かれ
 
『30万』って言ったら
 
怒らないお兄さんが
 
「もう悪いけど知らないわ」
 
呆れられちゃいましたしょぼん
で 電話を切られそうで

義姉がまた怒って・・・・・
 
本当は まだまだ「300万~」かかるって
言われてて・・・言えなかった。。。
 
私 安愚楽牧場のアノお金でやる予定でいたので
悩んでるんだけどとも相談はしてたけど
「スルー」されてたね。。
 


親友から

 
普通は大事な友達に
 
そこまで大金がかかるのに

「歯を治せ」なんて 

私なら「言えないわ」って言われて
 
例えばね
「髪の毛 染めた方がいい」とか

「もっと筋肉つけた方がいい」とか

「整形した方がいい」とか

人に言えるって???
 
大きなお世話だよ
って・・・

普通 初対面で言えないでしょ??
 
って言われて・・・
 
その通りだと 思いましたしょぼん


んーーー。。
ナンて言うのか

紹介したことに責任は
全く感じないのもおかしいって??

「大丈夫?」とか
「ごめんなさい」と言うと思うんですよ。。

一緒に病院探すとか??

歯医者が悪いと思ってたけど
彼女が・・・わからない。。



 

 
 
『あなたが選んだんでしょ』って
言われて
その歯医者 私 知らない所だったし・・・
 
インプラントとかで
問題になってるのテレビで見たこともあって
大丈夫??って念押したけど
最新の技術でスゴく有名な所で
レベルが違うと言われたから
信用してたの。。
(彼女には合ってるんだと思うケド)
 
義姉からも
見放されちゃって

「どうして

toto美ちゃんは お人好しすぎるし
誰でもいい人ッて思ってすぐ付き合って
ウチがtoto美ちゃんに
歯を治しなさいて言ったこともないのに
知らない人に言われて
どうしてそんなことするの?

これから まだまだ
Lちゃんも育てていかないといけないのよ

いつもいつも
お金音痴すぎる・・・

しっかりしなさい。。。」
 

私 この頭痛とか動悸とか不安で・・・
痛み止めの強いお薬を
飲み続けるのも恐いんだぁ~(ノ_・。)
 
 
ホントにこういうブログは
書かない方がいいのわかってるんだけど

友人や知人も沢山読んでくれてるので
メールやお電話をみんなにしたいんだけど
中々 出来ないので・・・
 
この場をかりて
「リアル報告」させていただきました。。

 
 
DADAから
 
「あなたが選んだんでしょ?」の
 
言葉にショックな私に
 
その友達も

「あなたが選んだんでしょ?」 
って
 
言われちゃいました。。

(半分 お笑いだぉ)
 
 
全て「自己責任」


あーーーぁ

ゲゲゲのtoto美

ちょっとは
セレブってきたのに・・・???


お金がないのが
バレちゃーーいましたねY(>_<、)Y





ペタしてね ゲゲゲのtoto美ハート