4月のワイルドフラワーパーク 3
ガーデンコンサート

今回4月の21日に訪れた理由の一つに、サニーハウスで開かれたガーデンコンサートを聴きに行く目的がありました。端名とコンサート、まさに一石二鳥です。

この日はデュオのヴァイオリンコンサートでした。『春を彩る花の香り~ヴァイオリンDuo コンサート』とだいしい、下記の曲目が演奏されました。
葉加瀬太郎/Born To Smile
美女と野獣
ブラームス/ハンガリー舞曲第5番
ドヴォルザーク/ユーモレスク
モンティ/チャールダッシュ
アンコール
ゆず/栄光の架け橋




サニーホールは吹き抜けになっていて天井が高く、ステージの後ろの2階席から鑑賞です。ガラス張りのステージはその下には植物が植わっています。まさに緑に囲まれたコンサートで、ヴァイオリンの響きを存分に楽しむことができました。
葉加瀬太郎といえば「情熱大陸」ですが、一人二重奏で演奏されるこの「Born To Smile」もいい曲ですな。


エンドウの花です。

一面の芝桜もいいですが、こういう囲みで咲く芝桜も良いものです。

ラステニアやウォールフラワー、ブルーボネットに囲まれ、ユリ咲きのチューリップがワンポイントになっています。


テラスからは名古屋港のガーデン埠頭が望めます。

鯉のぼりが泳いでいました。


こちらは八幡つつじでしょうか、淡いピンクが素敵です。


この時期はコデマリも見頃です。




いろいろなネモフィラが咲いています。個人的には紫の斑点の花は「マキュラータ」という品種です。

こちらはハナビシソウ

黄色いラステニアとネモフィラの競演

ラステニアとディモルフォセカ

ヒエンソウ

コマチソウ


インスタっぽく撮ってみました。