左からフィルムネガのスキャナー、外付けCDドライブ、ハードディスク、MOドライブです。何れも、スカジーデバイスで動作する機器です。
まあ、今のパソコンはこんなデバイスは搭載していませんから、過去の遺物といってもいいでしょう。
1990年代末期頃は主流のメディアでしたが、今ではすっかり忘れ去られているのではないでしょうかね。
これらの機器は、何れもMacと接続していたのですが、アップルはレガシィデバイスの切り捨てが早いのであっというまに使えなくなりました。
この他にも、Zipドライブも所有していましたが、これは殆んど普及しませんでした。メディアだけが埃を被って残っていますが、今回は思い切って断捨離です。