毎日、毎日、アスリートたちがパリで激闘している。

克己の精神ですごい緊張のなか、極みのパフォーマンスを見せてくれる。

金メダル取れなくても、予選で敗退してもいいんです。

そこにいるだけであなたは偉い!偉業なんだ!

そこに立ったことを誇りに思って欲しい!自分を誇らしく褒めたたえて欲しい!

わたしも褒めます!あなたがそこに立ったことをわたしも誇らしく思います。

 

って、毎日、ほぼ毎日感動の涙を流しながらパリオリンピックを見ている。

バレー男子なんてもう、かっこいいやら、ラリーの応戦にハラハラするやら不整脈が出そうなくらい心臓ばくばくする

なんなんだ?みんな俳優さん?っておもうくらいイケメンしかいないのか?

 

柔道も、え?無理でしょ、って、すごい体格差があるのに日本選手が必死で技をかけにいく。

帯つかまれて運ばれても足をかけ続ける。もう涙、涙。柔道よくしらんが、選手が必死で技をかけ続けているのはわたしでさえわかる。すごい!すごいよ!がんばれ!ひとりでテレビ見てるのに声出ちゃう。

 

あー、みんな立派だわ~

わたしもちゃんとしよー。

 

と、心入れなおしたというわけではないんですが。うっすら、冬コミ出展したいな、でもできるかな~とうすらぼんやりつぶやいたりここでも言ってたりしてたんですが。

pixivや昨年の冬コミやらでお近づきさせていただいたまゆさんが2024年冬のコミケ申し込みが5日ですと教えてくださって。

そっか、あとから「やっぱやればよかった」と思っても遅いしなと勇気を振り絞って申し込みページを開いてみた。

 

わ~。難解。いや、わたしが理解力乏しいからかもしれん。

抽選なのは知ってた。けど、え?当落結果前から出店用のPRカット絵提出するん?当落結果前から払い込みするんだー??読み間違えかな~??って何度も何度も能書き読んでしまった。

はてはて??って思って、ずうずうしくいきなりまゆさんにお尋ねしてやっと得心いきました。コミケのローカルルールなんだね。なるほど。

 

さらに厚かましくひとりじゃ「こわい・・・」んでまゆさんとお店合体お願いしました。(万が一、わたしが抽選落ちてもまゆさんにはご迷惑かけないシステム、と読んだが、間違いじゃなきゃいいが(;^ω^))

 

 

この前、指リハビリの落書き絵が役に立った。

出展用カット絵に提出できました。これも潜在意識がそうさせたと思って、とりあえず、なんかしら書こう、描こう。本作ろう。