すごく良いものもらっちゃったんですよ。山梨の桔梗屋名物信玄餅。

だけど、ただの信玄餅じゃありません。いつもは小さいかわいいプラ容器に入ってる信玄餅が、最中のガワが容器になってて全部が食べられちゃう。

    なんだ、この幸せ 

 

 

  黒蜜投入

「くろみつ」、って書くだけでなんかほんわか優しい気持ちになりません?

区域数量限定品なんだって。

持ってきてくださった人、ありがとう!堪能しました。

 

 

 

緑色の葉っぱの柔らか春キャベツを見ると大量に作りたくなるコールスローサラダ

千切りにするのめんどうでも食べたくて頑張っちゃう。

 刻む刻む刻む

 

 にんじんも刻んで~

 

塩でもんで水を出して、そのあと、あらためて塩コショウしてお酢とレモン汁入れて

冷蔵庫で保存しておきます。あとは食べるだけ取り出して食べる少し前にマヨネーズ混ぜるのが好みです

 

 

 

 

美味しそうな春のカブが出ると食べたい欲求が高まってくる。

カブのお味噌汁が好きです

連休最後のお昼ごはん。五目ずしの残りと一緒に。 優しい味のお味噌汁

  は~。癒される(*´ω`)

 

 

 

 

シーズン終わりですが、白いいちご食べてみたかった。

 

 

今度はトップシーズンで食べてみよう。

いや、甘かったけどさ。シーズン終わりだもんね。

 

 

とちおとめさん、フレバリーティーの中へ。

 

 

 

 

 

好きなもの作るのも食べるのもこころ満たされますよね♡