この世は「二重瞼のほうが美しい」「二重瞼のほうがかわいい」に満ちています。じっさい、目の上に線があるほうがくっきりして見えます。目も大きく見えます。目が大きく見えると表情が増します。
二重瞼への整形はあるけど、一重にしたいとか奥二重にしたいってないですね。
(;´∀`)
瞼に脂肪がない一重や普通の二重はアイシャドウが楽しめていいなぁ、って思います。
なんとか奥二重でもアイシャドウを楽しめないものかと考えた塗り方を図解します。
アイシャドウの、「シャドウ」(影)という概念をまず考えないことにしました。
奥二重のぷっくり愛らしい(自分で言うな!笑)上瞼にシャドウは無い。笑。
上記、図の上の目が開いてる時、下がうす目してる時です。
上の目の上瞼のどこにも影になってるとこはないですね!!
ぷくっとしてて線すら入ってます。なので、見開いてる時にシャドウ(影)を見せようと思うことは諦めました。
じゃ、せめて薄目してる時と目をつぶっているときくらいはカラーを見せようと思いました。
次回へ続きます