エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ | GEEK OFFICIAL BLOG 「社会の窓があいてるぜ」Powered by Ameba

エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ

9月20日(金)ヒューマントラストシネマ有楽町、

渋谷シネクイント他 全国ロードショーされる映画


『エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ』の試写会に行ってきました。


エイス・グレードとは8年生、日本だと中学2年生にあたり、


14歳という色んなことに興味を持って体験したり


学んだり凄まじい早さで吸収する年頃の女の子のお話です。


子供からの視点、親からの視点、とても参考になりました。


この難しい年頃の子育てというか子供を見守るということの大変さもうかがえましたが、


父親の愛のあふれる接し方も大変予習になりました。

監督のボー・バーナム氏はキャリアスタートがYotuberということもあり、


作品も現代にピッタリの新進気鋭な気風を感じました。


2018年の最多新人映画賞を獲得し、

栄えあるゴールデングローブ賞の映画部門新人女優賞にノミネートされた


主人公のケイラこと「エルシー・フィッシャー」の素晴らしい演技は要必見です。


高校に入学する前の人、夏休み明けて少し憂鬱気味の人、中学3年生、2年生の人には是非とも観てほしいです。


変なところに肩の力を入れて過ごしてしまっている人にとっては、きっと良い意味で力を抜くことができると思います。


おすすめです!