もうすぐ | GEEK OFFICIAL BLOG 「社会の窓があいてるぜ」Powered by Ameba

もうすぐ

春の甲子園。

第86回選抜高校野球大会が21日からスタート。

都立の小山台の行方がめちゃくちゃ気になるところ。

強力選手を集めにくい公立の高校だけに優勝して欲しいです!


甲子園以外でも、高校野球の今後が面白くなりそうな予感。

兵庫県の芦屋学園の野球部の取り組みが面白い。

芦屋学園は、高野連に属していないから

甲子園に出場する事は出来ないけれど、

高野連のルールに従わなくても良い為、

プロ野球出身者から直接指導が受けられるなど、

ユースサッカーみたいな環境で野球を学べるらしい。

新しい事を試みると色々批判される事もあるかもしれないけど、

プロを目指す方法が1つ増えたのは良い事だと思うから、

プロを目指す高校生にとって、

申し分のないシステムが出来上がる事に期待。