ビックウェンズデー | GEEK OFFICIAL BLOG 「社会の窓があいてるぜ」Powered by Ameba

ビックウェンズデー

お昼にテレビをつけたら「水曜」に関する話題が取り上げられてた。

水曜をNo残業dayと設定し

残業を極力させないようにしてる企業が多いみたい。

何でも社員の士気と仕事の効率をUPさせるためと、

会社にとっては人件費削減(もともと残業代なんて出さねえクセに)と

一応のメリットがあるらしい。


たまたま昨年末にNo残業dayの話を酒の席で聞く機会があり

実際にNo残業dayを実施している会社に勤務してる

社員の人に「どうなの?」と聞いたところ

無理やり仕事を中断しなきゃいけないから次の日が辛いと即答(笑)

けどNo残業dayのおかげで早く退社できて自分の時間が増えたみたいで

実際のところは何だかんだで嬉しい事の方が多いらしい。

それに目をつけたスーパーマーケットや娯楽施設なんかも

水曜に特売やイベントを開催したりと盛り上がってるらしいっすよ。

通販も水曜に注文すると土日に届くから水曜が1番売れ行きが良いとか!?

意外と水曜は「お金」が動くらしいです。


そんな傾向を映画「BIG WEDNESDAY」から丸々サンプリングして

世間では「ビックウェンズデー」と言うらしい。


そんなビックウェンズデー。

たまたまビックウェンズデーに乗っかって発売された

$GEEK OFFICIAL BLOG 「社会の窓があいてるぜ」Powered by Ameba
好きもん/SEI-ONE from GEEK

今日でちょうど1ヶ月。

色んな方から「意外とよかった」などなど

嬉しい意見を多数もらって嬉しい限りです。

個人的には「安全靴とスニーカー」「A Highkay」が好き。

まだ聴いてない人は機会があったらチェックしてみてやって下さいな。

[好きもん/SEI-ONE from GEEK (AMAZON) ]
http://www.amazon.co.jp/好きもん-SEI-ONE/dp/B00309UCNI