つかまされた!? | GEEK OFFICIAL BLOG 「社会の窓があいてるぜ」Powered by Ameba

つかまされた!?

先日Mac Bookがブッ壊れて修理に出して本日戻ってきた。

来週の郡山のライブまでには戻ってきてくれと願ってたけど

2日で修理完了。意外に早くて驚いた。

電器屋さんの5年保証入っててよかったー。

原因はメモリに不具合があったため、安定した動作ができなかった。とのこと。

問いただしていくと自分には原因はなく、

買った当初から壊れてたらしい。

要はハズレをつかまされたって事だった。

新しいメモリに替えてもらったからよかったけど、

本日から保証5年にしてくれてもよかったのになあ。

まあ何にせよ直ってよかった!!

ちなみに買ってから1年1ヶ月過ぎてたためappleではサポート期間終了。

不具合に気づいた時appleサポートセンターに電話したら、

電話しながらでの説明は1件に付き約5000円かかるとのこと。

もちろん高すぎるのでやめた。

$GEEK OFFICIAL BLOG 「社会の窓があいてるぜ」Powered by Ameba
appleぼろ儲け(笑)