生えてますよー! | GEEK OFFICIAL BLOG 「社会の窓があいてるぜ」Powered by Ameba

生えてますよー!

14年ものの「水のいらないシャンプー」使って何日か経ったけど毛は無事です。

パッケージの周りに消費期限書いてあるかと思ったら書いてなかったんで

きっと20年経っても平気そうな予感!!


明日は約1年ぶりの新潟でLIVE♪

新潟のみなさん宜しくお願いしやす。

昨日USU君から「入院しちゃいました。」と電話が…。

土曜日には退院してるから大丈夫!と言ってたけど心配だ。

USU君、早く元気になって明日会えるの楽しみにしてますよー!!


きのう車屋さんから聞いた話し。

あまり雪の降らない関東地方に住んでる人でスタッドレスタイヤを履いたまんま

夏も過ごしてしまう人が多いらしいです。

けっこう危険な行為らしいんで注意とのこと!


そこでちょっとスタッドレスタイヤの豆知識。  

スタッドレスタイヤは、通常のラジアルタイヤに比べ

ゴムの素材が柔らかく作られてます。  

そのため一般道路で使用してるとタイヤの磨り減りが早くなり、

雨の日はスリップしやすくなってます。←ここ注意!


雪のない道路では空気圧を少し上げ、接地面を少なくすると磨り減りを抑えられます。

逆に雪道では空気圧を下げ、接地面を増やすと運転しやすくなります。 

目安は記載表示の0.1キロ~0.2キロ程度とのこと。

ガソリンスタンドかなんかで見てもらえばバッチリです!!


さいきん友人もスキー場に向かう途中スリップして事故に遭い

実る恋も実らず散々な目にあったそうな。

冬の運転気をつけましょう!!