名古屋 | GEEK OFFICIAL BLOG 「社会の窓があいてるぜ」Powered by Ameba

名古屋

名古屋に行ってきました!!

帰りに乗るはずの新幹線に乗り遅れて「こだま」で帰ってきました。

たいして時間かわんねーだろ。と思いきや流石は鈍行!

東京まで約2時間50分。改めて「のぞみ」最強だということがわかりました。


しかし東海道新幹線は喫煙席があるから精神的にとても楽なんですけど、

毎度のことながら本数が異常に増える。

普段は禁煙席にいて、吸う時だけデッキに移動ってのが案外1番賢いんじゃないかと思ってしまった。

だからといって喫煙席を排除するのはやめてね。一応念のため。


お土産に


朴葉みそと花ふぶき頂きやしたっ!!ご飯の友となること間違いなし。

あざーっす♪


ところで名古屋流??のナポリタンって知ってます?

オススメのお店を教えてもらい食べてきました。



こんな感じで鉄板の下に卵が敷いてあって麺が乗っかってます。

これが名古屋流のナポリタンとのこと。

鉄板ジュージューでめちゃくちゃ美味かった!!

最近はどこのお店もめんどくさがって鉄板のナポリタンを出すところは少なくなってるとのことらしいですが、

ここはずっと昔からの名古屋スタイルを貫いてるとのこと。

名古屋に行った際、時間があったら是非とも立ち寄って欲しいお店の1つです。

歴史ある食べ物を食せて感動でした。


<タナカコーヒーとたくさんの洋食器で飾られたカフェ>
p-ttery
名古屋市北区上飯田通1丁目15西上飯田荘1F1号
052-981-6669
open:am7:30~pm6:30:close
月曜定休