久々に観てしまった | GEEK OFFICIAL BLOG 「社会の窓があいてるぜ」Powered by Ameba

久々に観てしまった

パンツ一丁で寝てたらあまりの寒さに早起きしてしまった。


夏の終わりにこの天気は少々残念。。


特に何があるわけでもないのですが、8月の締めの31日はガンガンに晴れて欲しいです。



けっきょく二度寝することもできずDVDを観ました。



この映画をご存知でしょうか??




今日で4回目の観賞。



相模大野でHipHop洋装店を営む黒人のジョニーが、日本のソウルを求め、

「どじょうすくい」の聖地、島根県安来市へ向かい、どじょうすくい体験教室に入門。

先生と共にどじょうすくいをやって、帰ってくるだけの話しです(笑)



しかも全編で20分チョイという尺で、CD購入時についてる特典映像ばりの短さ。


そして監督は天久聖一。


流石です。




初めて観た時はレベルが高すぎてついていけなかったが、


二回目からはツボにはまりました。



観た7割位の人は「くだらねえ」と思う一作だと思いますが、何故かハマってしまいます。


ちなみにUAにも同名の曲があるが、偶然の一致とのことです。


念のためUAのほうが先ですYO!



夏の終わりにピッタリな1枚です。



どこかで見つけたら手にとってみては!?