オリンピックまで1年切りましたね!
先日参加しました 元ハンマー投げメダリスト室伏広治さんのセミナーでのグリグリです📝
*現代人は昔の人に比べカロリー消費量 38%少ない
カロリー消化しきれてない。昔は食べる為だけに毎日 8km〜16km歩いていた。
→ だから 飢餓人口より肥満人口が多くなったんですね。
*一投一念
自分と道具 一体となること目指す。
だから道具を大切にすることをするようになった。
→その翌年からキャリアハイの成績出せるようになったとのこと。
これは他の一流アスリートにも通じることありますよね。
*不易流行
変化しない本質的なこと忘れない中にも、新しく変化も取り入れて重ねていく。
#日経セミナー
#室伏広治
#超える力
#グリグリ
#日経ホール
#メダリスト
#ハンマー投げ
