過去に書いたトッケイのハンドリング方法をまとめてリンクしました。

 

これを書いたのちに、ニシオくんをトレーニングしましたが、この子は一番手こずりました。

 

結果的に5匹中5匹手なずけているので、今のところ100パーセントのハンドリング率です❗️

 

5匹試して感じたことは

  

 1.愛情

 2.あきらめないこと

 3.忍耐

 4.知識と工夫

 

を持って臨むということです

 

早いコで1週間、いちばん手こずったニシオくんで約ひと月でハンドリングでき、噛まなくなり心を開いてくれました。

トッケイも命あり、脳みそもあるので少なからず感情もあります。

それぞれ性格も違うので臨機応変に色々試してみる価値があります。

 

こーんなに綺麗で可愛いし、触り心地もいいのに観賞用だけじゃもったいないです。

 

トッケイたちも毎日びくびく威嚇して生活するより人間に捕獲されてしまった以上は仲良く安心して暮らした方がいいと、私は思います♪

 

以下リンクです。

 

 

 https://youtu.be/g9_NxrHLgqs

(2017/11/6 追加)


 

トッケイのハンドリング①

 http://ameblo.jp/geckolove/entry-12200339588.html

 

トッケイのハンドリング②

 http://ameblo.jp/geckolove/entry-12200480466.html

 

トッケイのハンドリング③

 http://ameblo.jp/geckolove/entry-12200620234.html

 

トッケイのハンドリング④

 http://ameblo.jp/geckolove/entry-12202193016.html

 

トッケイのハンドリング⑤

 http://ameblo.jp/geckolove/entry-12202546863.html

 

トッケイのハンドリング⑥

 http://ameblo.jp/geckolove/entry-12205105248.html

 

トッケイハンドリングトレーニング中

https://ameblo.jp/geckolove/entry-12226371589.html