特撮ラプソディー | エクストリームブルースマン走る Maaa!!!BLOG

エクストリームブルースマン走る Maaa!!!BLOG

ブルースマン、Maaa!!!の音楽を中心とした日常のブログです。

昨夜は長男と昔の特撮の主題歌で盛り上がりました。


まだ高校生で年齢差38歳なんですが、同じ話題で盛り上がれるってすごいですね。


長男はウルトラシリーズが好きで古いのも詳しいんですり


ウルトラQの最新のカラー化したブルーレイボックスを買ってくれと言われましたが、5万円もするのでしばらく様子見です。









当時の特撮の主題歌は勢いがあって、曲の仕掛けやフックもたくさんあって、サビは覚えやすいしキラーチューンばかりですね。


子供の頃の記憶力は恐ろしいものでほとんどそらで歌えました。



そんなMaaa!!!の特撮主題歌ベスト3を勝手にお届けしましょう!


3 スペクトルマン

https://youtu.be/9eUYJI6RRDg



歌メロの後を追いかける裏メロが印象的でモダンな曲であります。

問題作「ノーマン」をもう一度見て溜飲を下げたいところです。







2 ハカイダーのテーマ


https://youtu.be/Tns9ATOGlUQ


徹底的にクールで自分の美学を押し通す悪役、ハカイダー。人造人間キカイダーの敵役であります。悪役ながらファンも多かったのでは。木琴がとてもザッパ感です。






1 死ね死ね団のテーマ


https://youtu.be/rFW1uKF8wQQ


エログロナンセンスの残り香を纏い悪を謳歌する、この悪趣味さ。人の心を汚し秩序紊乱させる悪の結社のテーマです。こんな集団いたらいやだ!物語で良かった。







今回のランキングはあくまで暫定です。またコロコロ変わります。アニメも良いですね。

皆さんの好きな主題歌も教えてください。







それではまた!素敵な日曜日を。


Attachment.png