びっくりするくらい不運 でも ご飯! | ゲッコーのブログ

ゲッコーのブログ

東南アジアで買い付けた商品をネットショップにて販売中です。
このブログも宣伝・・・のつもりでしたが、横道に逸れに逸れてなにがなんだか。

ショップのURLはブログの一番下です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

お世話になっておりますm(_ _)m

 

物騒なタイトル通り、すごいんですよ、最近。

あんまりにも不運が度重なって、もはや笑えてきますよ・・・www

 

不運は数々あれど、その極め付けが・・・押し入れの漏水!!!ヽ(^。^)ノ

もはや不運以外のなにものでもないでしょう?!

服は汚れるは、押し入れの荷物を出すから部屋が狭く、他人が部屋に出入りするは、壁紙剥がれて天井に穴空くは、漏水おさえてるタオルとバケツ交換・洗濯、室内での雨音のせいで寝られず、朝晩の管理会社さんからの連続電話。

久々にストレスで神経性胃炎が出ましたw

 

 あら、可愛いw

こんな時は 天王寺動物園ですよ!

ハイエナちゃんも心配してくれてます。

 

 オオヅルさん

 

 

かなりイケメンです。

 

 ソデグロヅルさん

 

  寝たw

 

この日は白いセーターを着ていたせいか、いろんな鶴さんが寄ってきてくれまして。

・・・かなり気分が晴れました(/_;)ありがたい。

 

 フサホロホロチョウ

この日はなぜか、ずっと可愛い声でおしゃべりしてました。

羽がちょいちょい抜けてたので、生え変わりの季節なのかな?

羽、販売してほしいですよね~ピアスにしたいわ~

 

 

今日のお昼寝組zzz

 

動物さんのお陰で気分も復活できましたヽ(^。^)ノ

 

・・・が、一週間経つんですけどまだ解決できてないんですよw

漏水は止まりましたが、天井の穴がね・・・怖いしね・・・寒いしね・・・

そりゃー酒と煙草の量が増えましたw

 

 柿!

実家から送ってこられましたが・・・めっちゃ困るやつ・・・

 

肉団子とパプリカの炒めもの、大根と柿のサラダ

 

クックパッド様様↓助かりましたm(_ _)m

怖い食材がまた一品減りました!

 

じゃこおろし、藁焼きソーセージ(専門店)、油菜、ゆかり大根・にんにくきゅうり

 

商店街に藁焼きの専門店がありまして、ちょっとお高いのですが ソーセージを買ってみました。

これがまた・・・ほんのり炭の香りがすごく美味しくて、ぜひリピートしたいです。

 

油菜は、いわゆる「ナバナ・菜の花」ですね。

香港・中国ではかならずお世話になる一品です。

 

 

茄子と春菊のタイ風サラダ、茹で鳥の春菊ソース、鳥大根

 

↓こちらの春菊ダレ、なんにでもにも合います!

 

 

藁焼き鳥(専門店)、焼き厚揚げ(らっきょ・大葉漬)、大根皮とじゃこ炒め

 

肉団子とパプリカ炒め、チーズ餃子(市販)、鳥大根

 

鳥大根は、鳥挽き肉と大根を白出汁・みりんだけで煮てます。

大根を半分くらい使ったのですが、全然なくなってくれません。

 

 伊勢うどん!

珍しいものを見つけました。

これ、お伊勢参りの定番うどんなのですが、こんな風に販売されてるのは初めて見ました。

コシとは無縁、太くてやわやわなうどんですw

甘めの醤油だれ、ネギや卵をいれていただきます。美味しかったです!

 

 

さてさて、ここまでお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

いろんなことが続いてますが、どれも誰も悪くないんですよね・・・

なので怒りをぶつける相手もいやしないw

管理会社さんもめっちゃ親切で丁寧だし。

話を聞いてくれるお友達もみんな優しいし。

野菜もお安くなって美味しいし。

トータルしたら不運じゃないかも・・・ですね(・_・;)

 

次回、無事に天井の穴が埋まるのか・・・乞うご期待ですm(_ _)m