猛暑 と 激辛 と ご飯。 | ゲッコーのブログ

ゲッコーのブログ

東南アジアで買い付けた商品をネットショップにて販売中です。
このブログも宣伝・・・のつもりでしたが、横道に逸れに逸れてなにがなんだか。

ショップのURLはブログの一番下です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

お世話になっておりますm(_ _)m

 

いやー暑いですね・・・マジでひきます・・・暑すぎて(・_・;)

外へ出ると、「・・・もうええっちゅーねん・・・」て言葉が自然に出ますね。

 

 見てるだけで冷やっこい!

この方、¥100なんですよ!¥100なのに毎晩 私を助けてくれるんです!

首下に敷いて寝ればエアコンいらずで。

こういうの、いつまで使えるのかな???袋が破れない限り大丈夫???

ジェルなんで、破れたら布団がどうなるのか、考えるだけでゾッとしますが・・・

次回のブログのタイトルに【悲報!】が付かないことを願っていてください。

 

 

もういっちょ、夏の風物詩です。

 

 レッドホットーー!

写真を見るだけでヨダレが。

これだけは、今季 もう一度だけ食べておきたい!

 

ケンタッキーといえば、一時期あったクルクルしたポテトが大好きだったのですが、すぐに消えてしまいましたね。

なんでだ・・・復活したら箱買いしますよ~ヽ(^。^)ノ

 

 

きゅうりとカニカマの酢の物、青瓜の浅漬け、ゴーヤちゃんぷるー。

 

いかにも夏っぽい。

この日はゴーヤが美味しすぎて、ビール飲みすぎてしまいました。

最近はめっきりお酒に弱くなってしまいました。

 

 

 

左:青瓜ペペロン、きゅうり和え物、蓮根はさみ揚げ(業務スーパー)。

右:はんぺん玉子焼き、いわし缶竜田揚げ、水ナスソテー

 

青瓜ペペロンは、オリーブオイル・ニンニク・青瓜・干しエビ・塩胡椒だけです。

はんぺん玉子焼きはキムチやネギ入り。

 

いわし缶竜田揚げは、いわし醤油煮に片栗粉をつけて揚げるだけ。味付けもいりません。

外がカリカリで美味しいですヽ(^。^)ノ

 

  

朝ごはんです。

 

左:ビビンパ丼。

右:ぶっかけ素麺。

↑こちらは いわし缶やキムチ、酢の物の残りなんかをのせて、お好みの麺つゆや出汁、マヨネーズ等で。

 

 花椒!

業務スーパーで8月のセール品でしたので、2個確保ですヽ(^。^)ノ

素麺・冷やし中華・麻婆豆腐・蒸し鶏・・・結構使えるものなので、もう一年くらいはまってますねw

 

 ←これですねw真っ赤w

 

 

7月は業務スーパーに行けなくて、先日やっと買い物できたのですが・・・

悲しいことに(/_;)

 大好きなラザニアが・・・

 チェンジされてた・・・(/_;)

以前のは挽き肉たっぷりで美味しかったのですが、今回はチーズになってまして。

ぐぬぬ・・・ちょっとこれじゃない感が残念です。

 

 カットトマト缶。

こういうのがお安いので、どうしても荷物が重くなっちゃいますよねw

 

 

そしてついに!こちら!

 ・・・ヒィーーーー!!!

見つけてしまいましたよ、こやつらを!!!

スーパーの片隅で売れ残りセールされてましたよ~^^

 

Youtubeで見て、どうしても食べたくて探していたんです。

いろんな人が挙げてますが、韓国と日本の激辛頂上決戦らしいですw

 

 左のブルダック麺。

もう食べる前から負けてますよね、生卵。

もちろん生卵だけでは全然勝てません。

マヨネーズもかなり追加しました。それでも辛い。

 

 右のぺヤング。

実は写真の左半分にだけ激辛ソースが。

右半分は市販の焼きそばソース。

そうそう、最初から逃げ道を作ったのですよ・・・

 

まご想像通り、一口で撃沈しましたけれども。

なんつっても舌が痛い!食べて痛いてなんやねん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

すでに もやし、小松菜、玉子が追加されてますが、ここへさらに普通ソースとマヨネーズ追加しました。

 

今まで食べた激辛麺の中でもこのぺヤングは断トツ辛いです(/_;)

美味しさも感じないくらいの痛みだけです。これは駄目だ・・・

もう激辛好きなんて名乗るの止めます!

 

皆様もチャレンジされる際はお気をつけて・・・m(_ _)m

 

 

 

ではでは、今回もご拝読ありがとうございましたm(_ _)m

これからまだまだ暑さは続きますが、栄養のあるものをいっぱい食べて ご自愛くださいm(_ _)m