悲しいお知らせ・・・と、ご飯。 | ゲッコーのブログ

ゲッコーのブログ

東南アジアで買い付けた商品をネットショップにて販売中です。
このブログも宣伝・・・のつもりでしたが、横道に逸れに逸れてなにがなんだか。

ショップのURLはブログの一番下です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

お世話になっておりますm(_ _)m

 

いきなりですが、悲しいお知らせです・・・

 本当に申し訳ない・・・

↑元気なころのアロマティカスですが・・・

 

全員 駄目にしてしまいましたm(_ _)m

最初は順調に根も伸びてきてたのですが、水挿しでは限界があったようです。

約40日間のお付き合いでしたが、勉強させていただきました。

もう植物とはお付き合いしない人生にしようかと・・・

 

アロマティカス自体はとても育てやすい植物と聞いてますので、

単に私のエアコン嫌いが原因かと思います・・・申し訳ないm(_ _)m

 

 

さてさて、いつものご飯です。

アロマティカスとは違い、私の方は夏バテもなくガッツリモリモリ食べております。

 

いかてんぷら(市販)、挽き肉レタス巻

 

レタス巻、美味しいですよね~

冷蔵庫に残っている野菜を片っ端からみじん切りに。

味付けも冷蔵庫に残ってる焼肉のタレやらウスターソースやらw

 

納豆キムチおくら、空豆天ぷら、茄子とえのきの煮びたし

 

空豆天ぷらは最高でした・・・しっかり焦げてますけどw

この食べ方が一番好きかもしれません。

 

 

左:椎茸チップス、ツナきゅうり、ミートソース&餅

右:マヨわさびきゅうり、じゃがいんげん、鯖みりん干し

 

ミートソースは作り置きしておいたもので、ボリュームがあまりないため、下に解凍したお餅を敷いてみました。

大満足ですヽ(^。^)ノ

 

 椎茸チップス

片栗粉をつけて揚げただけなのですが、これが止まりません。

揚げの弱かったものはレンジでチンすると水分が飛びます。

大きめの椎茸が 5個入り¥100でしたが、これならもっと買えばよかった・・・

 

 牛タンジャーキー

ジャーキーはちょっとお高いですが、やはり美味しいので少しずつ。

食後、こんな感じでダラダラ飲んでます。

 

 こっちも大好きです。

 これもいいツマミです。

 

 

茄子の煮びたし、青瓜と豚肉のサムジャン炒め

 

煮びたしは翌日のよく冷えたものが美味しいですよね~

 

 

左:青瓜としめじの煮びたし、鯖缶と切り干し大根、牛筋コロッケ(業務スーパー)

右:夏野菜の南蛮漬け、鯖缶と切り干し大根、小龍包(市販)

 

鯖水煮缶と切り干し大根、キュウリの細切り、レモン・醤油・出汁・白ごま・生姜すりおろし。

レモン多めのほうが鯖臭さが抜けます。

翌日はマヨで味を変えております。

 

ちなみに・・・外国産のレモンってガッツリ洗ってますか?

農薬量が日本基準とは違うので、お湯や洗剤でしっかり洗ってくださいね。

 

 

なんか今回は写真が異常に少なかったです。

毎食自炊してるのですが、使い回しや作り置きばかりだったので、食卓がほとんど同じ見た目なんですよね。

リアルな独り身の食事を楽しんでいただけたらw

 

最近はまって食べてるのがこちら!

 チューペット!

子供のころ食べてたものより、最近のはちょっとお高くて美味しいものも増えてますね。

アイスクリームよりもカロリーが低いので、調子に乗ると一日3本いってしまいますw

 

子供のころからの癖で、膝を使って割っていたのですが、膝に赤い小さな痣がいくつもできてしまいまして。

友人に報告したら「普通に手で割れるよ?www」と・・・ほんまや!ビックリです!

そんな冷静な友人のお店がこちら↓

 

お人形用の下駄、可愛いですw

 

 

梅雨は知らぬ間に明けたようで、こっから猛暑の本番ですよ・・・

皆様 ご自愛くださいませm(_ _)m

ご拝読ありがとうございましたm(_ _)m


トルコ・アマスラから見る黒海。

早く自由に海外に行けるようになればいいのに・・・