まさかの梅雨・・・と 野菜多めの ご飯。 | ゲッコーのブログ

ゲッコーのブログ

東南アジアで買い付けた商品をネットショップにて販売中です。
このブログも宣伝・・・のつもりでしたが、横道に逸れに逸れてなにがなんだか。

ショップのURLはブログの一番下です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

お世話になっておりますm(_ _)m

 

まさかの梅雨!(・_・;)・・・私の一番嫌いな梅雨・・・!!

早くないっすか???え???

オロオロしながら部屋の除湿剤を増やしたり。

冬用の布団をしまったら寒くて眠れなくなったり。

洗濯もままならない・・・そしてまだ呑みに行けない・・((+_+))

 

↑支離滅裂なんですが、私の頭の中はこんな感じですw

 

 

近所に新しい八百屋さんができたのですが、

なかなか珍しい野菜が置いてあるのですが、やっぱり少しお高い!

 

白茄子、¥250・・・お高い・・・これでも傷ありのお買い得品ですって。

元はおいくらなの???

セリもせっかくなので、初購入。

 

調理法は知らないのですが、家に帰ってクックパッド様を見ればなんとかなるなる!

 

で、できましたのが こちら!

 

きゅうりと新ごぼうのゴマ和え、白茄子の甘酢浸し、胸肉とセリの黒ゴマ和え。

 

 

 

いやー美味しかったですヽ(^。^)ノ

セリの癖も好きな味です!

 

 

 

左:レンコンはさみ揚げ(冷凍)、リボンパスタサラダ、ロメインレタス煮。

右:唐揚げ(惣菜)、野菜グラタン風。

 

 

業務スーパーの天然酵母食パン!

これ美味しいですね~!

一斤で売られてる山型食パンなのですが、一人で食べきれるかなー・・・と迷いながら購入したのですが。

全然ペロリでしたヽ(^。^)ノ

 

 

左:サバ缶と切り干し大根の和え物、蒸し鶏。

右:納豆キムチ豆腐、ピーマンゴママヨ、餃子。

 

ピーマンゴママヨは、春キャベツのピーマンバージョンです。

生ピーマンにカニカマを加え、マヨ・白ごま・めんつゆで和える。おススメです!

 

  アップも美しいw

蒸し鶏、鯖缶と切り干し大根の和え物、イカとサーモンのお造り。

 

お友達にシソの塩湯漬けを教えてもらいましたので、さっそくおススメの食べ方で。

お造りはいつも居酒屋さんで食べるようにしていたのですが、自粛期間で全く行けず。

来月、また自粛期間延長とかになったら・・・刺身包丁でも買ってやろうかしら((+_+))

 

 

新ごぼうサラダ、新玉ねぎの丸ごと蒸し、はんぺんキムチ焼き。

 

はんぺんを茹でて潰してキムチ・ネギ・片栗粉を混ぜて焼くだけ。

片栗粉なしで 薄焼き卵を敷いて焼くのも美味しいです。

 

もともと私は はんぺんを食べる習慣がなく、おでん以外での使い道を知らなかったのですが、

料理サイトを見ると 潰したり焼いたり、結構便利な食材なんですね~

しかも味付けがほとんど必要ないという便利さ!

この日から我が家には、常に冷凍庫にはんぺんが入っておりますヽ(^。^)ノ

 

はんぺんキムチマヨ和え、白瓜と豚肉のポン酢炒め。

 

こちらは火を使わない はんぺんの一品。

 

先日 業務スーパーで見つけましたのが、こちら↓

 

 えびせんべい!!

いやー、やっと見つけましたヽ(^。^)ノ

中華料理とかで大皿の端っこに盛られてる アレです!

これね、もちろん通常では油で揚げて膨らむのですが、ネットで「レンチンでできる」という記事を教えてもらいまして。

やってみたかったんですよ~

食べたいより やってみたいが強いですねw・・・まだ食べてないんですがw

 

 これも!!

イタリアのチューペットです。

よく振って凍らせて、そのまま食べるか お酒に入れることもできます。

まだ右側のしか食べてませんが、味も濃厚でいい感じです。

お安いワインがカクテルになりますよ(*^。^*)

 

 

大阪の緊急事態宣言が延長になり、

ずっと我慢していたAmazonprimeの無料お試しに加入してみました!

映画はいつも、近所のツタヤさんでレンタルをしていたのですが、ちょいと不便を感じ始めて・・・

Amazonprimeなら観られる映画は限られますが、月額¥500なら・・・って考えてしまいますね。

うむむ・・・解約まであと二週間、悩み続けます(*_*)

 

 

ご拝読ありがとうございましたm(_ _)m

気の滅入ることも多い日々ですが、少しでも楽しいことを見つけたいものですね。