ヤングコーン と オートミールご飯。 | ゲッコーのブログ

ゲッコーのブログ

東南アジアで買い付けた商品をネットショップにて販売中です。
このブログも宣伝・・・のつもりでしたが、横道に逸れに逸れてなにがなんだか。

ショップのURLはブログの一番下です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

お世話になっておりますm(_ _)m

 

先月は、GWが終わるころには状況が改善されてるのかと想像していたのですが・・・

それどころか緊急事態宣言が延長されることとなりました(*_*)

んー、思ってたんと違う!!

 

GW明けたら、いつもの居酒屋さんに繰り出す気満々だったんせすけど。

スーパーのお刺身で乗り切ってたのに・・・

 

こんなところで愚痴っても仕方がないので、

楽しい話題に切り替えます!ヽ(^。^)ノムリヤリ!!

 

 

みなさんは台湾パイナップルは食べられましたか!?

お値段も大分下がってきましたし、今が狙いどころかと思います!

 

 

見事な完熟ですね~ヽ(^。^)ノ

お値段は本当にピンキリで(種類によるかと思うのですが)、私が買ったのは一個¥500でした。

 

完熟なので普通の包丁でザクザク切れます。

 

食べた途端に、「ああ!あの味か!」と思い出だしました。

東南アジアに旅行された経験のある方にはお馴染みの・・・

 

 こちら!

街のあちこちにこんなフルーツの屋台があるのです。

初めて食べた時にはめちゃめちゃ感動したパイナップル。

写真の右端がパインです。お値段はだいたい¥30~¥60くらいです。

これをカットしてくれますので、歩きながら食べれます。

缶ジュース飲むよりよっぽど健康的だと思います。

 

他には、スイカ・グァバ・メロンなんかもあるんですよ^^

 

 

 

別の嬉しいことは、お友達がBASEでショップを開店したことです!

こちら↓

 

お人形服の専門店ですヽ(^。^)ノ

レトロ好きには堪らんくらい素敵です!

アメーバブログでも手芸の得意な方のブログをちょくちょく見させてもらってますが、

不器用な私にとっては本当に羨ましい限りです。

手先の器用な方って、発想もクリエイティブなんですよね。

 

ちょくちょく商品も増やしていくとのことですので、ぜひ覗いてみてくださいm(_ _)m

 

 

さてさて、一人居酒屋の開店です。

 

 素晴らしい!!!

もう好きなものしか食べてません。

鯵のお造り・焼き鳥(塩)・ニンジンソムタム。

 

ソムタムはタイのパパイヤサラダです。

ニンニク・パクチー・ナンプラーで揉み込みます。

 

 来ました!

ニンジンソムタム・辛チキン(業務スーパー)・ヤングコーン・玉ねぎサラダ。

 

ヤングコーンの季節ですよ~ヽ(^。^)ノ

5本¥280は私にとってはかなりの大奮発ですので、食べれられるところは全部いきます。

ちょい薄皮や甘いヒゲ・茎までしっかりいただきます。

 

 

左:酸辣湯・焼売(業務スーパー)

右:きゅうりとカニカマの酢の物・エビフライ(冷凍)

 

業務スーパーの冷凍焼売、安くて美味しいんです。

うーん、こりゃ自分で作る意味が分からなくなってしまいました。

 

 ご存じですか?

オートミールです。

なんとかして栄養と満腹感を得ようと、こちらにたどり着きましたー

 

オートミールも調べてみるとピンキリで、これは業務スーパーで扱ってるお安い輸入物なのですが、

すごく食べやすくていいですね。

お米の代わりにこれにしています。

 

 

玉ねぎ・ニンジン・コーン・魚肉ソーセージ・小松菜・空豆・・・

余った野菜を牛乳とコンソメで煮、オートミールを60g。

朝食には十分だと思います。

 

牛乳なしでも、鶏ガラスープにして中華風になります。

 

ただし!オートミールは一日60g、ここ絶対です。

これ以上は太りますよ・・・(*_*;

 

 久々にサンドイッチ。

ロメインレタスが安かったので、キュウリと魚肉ソーセージ・マヨネーズ・サムジャン。

 

えのき揚げ・手羽元の甘辛煮・ヤングコーン。

 

手羽元は安売りしてましたので、12本入りを一気に煮込んでやりました。

・・・なので 4~5日ずっとこれでしたよ・・・さずがにもう・・・

 

 イカ!カツオ!

ロメインレタス煮。

ざく切りにして、うす揚げ・しめじ+出汁+一味。

 

カツオはもう時期も終わりですかね?

スーパーの片隅にちっさいのしかありませんでした。

寂しいなぁ・・・イカも美味しいなぁ・・・(*^。^*)

 

 いぶりがっこ!

散歩を兼ねて遠いスーパーへ行きますと、小規模でしたが物産展発見!!!

 

パァ~!ってなりません?嬉しすぎてw

他にも何点か買ったのですが写真忘れてました。

いぶりがっこはもちろん、クリームチーズと頂いておりますヽ(^。^)ノ

 

 

 

さてさて、今回もお付き合いいただきまして ありがとうございます。

SNSとかブログとか、長々と放置してると 知人に余計な心配をさせているのかも・・・と思うのです。

大阪在住ですので。

逆に自分も知人の心配してますしね。

たまにはメールでもくださいね(*^_^*)