大阪都構想 と ご飯。 | ゲッコーのブログ

ゲッコーのブログ

東南アジアで買い付けた商品をネットショップにて販売中です。
このブログも宣伝・・・のつもりでしたが、横道に逸れに逸れてなにがなんだか。

ショップのURLはブログの一番下です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

お世話になっておりますm(_ _)m

 

御大層なタイトルにしてみました。

11月1日が住民投票でして、大阪市内はそれなりに盛り上がってますw

普段 見ない光景ですので、ニヤニヤしながら町を歩いています。

 

私としては特に政治思想がないもので、純粋に政策のみを見て投票するしかないのですが、

・・・ほら、なんつっても「住民サービス」ってやつがね~

正直、私自身にあんまり損得ないもの(保育所やら敬老パスやら教育やら・・・)なもんで、

思った以上にテンションが上がらないのです。

 

私は結局これだけの浅い知識と興味しか持ち合わせておりませんので、

コメントでやいのやいの言われても読まずに削除させていただきますので、あしからず。

 

 

さてさて、ご飯でございますm(_ _)m

 

 ポークカレー。

じゃがいも・ニンジン・玉ねぎ・豚肉・シメジ。

じゃがいもがデカいと昭和感あふれますよねw

 

タバスコをガンガン入れましたので、見た目より怖い奴ですw

 

 

左:ちくわとキュウリの酢の物、牛肉とニンニクの芽の炒め物。

右:練り物、じゃこ小松菜、玉ねぎと鶏肉としめじの・・・忘れましたw

 

 

左:ウインナーと野菜のコンソメ煮、焼きホッケ

右:レタスと韓国のりのサラダ、豆腐チゲ

 

 ウインナー卵トースト!

味付けは塩胡椒のみです。

タバスコをかけても美味しいです。

 

そうそう、タバスコを買ったのですが・・・いわゆる一番見かける例のやつです。

どこのスーパーにも何種類かのタバスコがあったはずですが、夏が終わると一斉に撤去されていました・・・

悲しい・・・これからの季節にもぴったりなのに・・・(/_;)

 

 スープはこの左のです。

「アジアン」とあるのですが、アジア感がわかりにくいですw

普通に美味しいです。

 

ちくわきゅうり、筑前煮、手羽元ポン酢煮。

筑前煮はもちろん出来合いですw

 

 

左:餃子、肉野菜キムチ炒め。

右:焼しいたけ、酢の物、唐揚げ。

 

餃子がまる焦げですが、そこは流してくださいm(_ _)m

 

生椎茸はトースターで醤油焼きにしたのですが、なかなか新鮮なものだったのか、部屋中に椎茸の香りが充満してしまいました。

換気扇でも全然間に合いませんでしたw

 

唐揚げは、商店街に新しくできたお肉屋さんで購入。

ハンサムなお兄さんがとても愛想良く、やっぱ接客は愛想だよな~と。

 

 わかりにくい・・・

皿うどんです。

 

実はこれ、私の誕生日の食事なのです・・・

せっかく誕生日なのだから 美味しい美味しい焼肉屋さんに行くつもりだったのですが・・・

いや、皿うどんももちろん美味しいのですよ・・・でも・・・

前日にテンションあがって一人で飲みすぎてしまい、二日酔いからなかなか復活できず、こうなってしまいました・・・

朝までDVDで映画を観てたのは覚えているのですが、何杯飲んだのかも何時に寝たのかも記憶にございません。

歳を経ても相変わらずです((+_+))・・・酒やめようかな・・・

 

美味しい美味しい焼肉屋さんは後日必ず行きます!

世界一美味しいと思える焼肉屋さんに出会ってしまったのです。

写真も撮らせてもらおうかな~

 

キャベツと人参のロぺ、キムチ、手羽元ポン酢煮。

 

お友達に「かんたん酢 レモン」を頂きまして、キャベツが安かったので初めてロぺとやらのシャレオツサラダを作ったのですが、これが美味しいのです。

キャベツ・ニンジンの千切りをレンジでチン。。

温かいうちに、ツナ缶・かんたん酢レモン・オリーブオイルで和える。

 

キャベツが丸ごとありますので、しばらく飽きるまでこれでイケそうです^^

 

 

 

 

はてさて、大阪都構想、どうなるんでしょうね。

アメリカの大統領選挙も楽しみです。

こういう転換期が好きです(*^。^*)