いつの間にやら秋・・・と ご飯。 | ゲッコーのブログ

ゲッコーのブログ

東南アジアで買い付けた商品をネットショップにて販売中です。
このブログも宣伝・・・のつもりでしたが、横道に逸れに逸れてなにがなんだか。

ショップのURLはブログの一番下です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

お世話になっておりますm(_ _)m

 

いつの間にやら、朝晩が寒くなりましたね~

私、秋の服装が一番好きなのですが、このままではあっという間にコートで隠す羽目になりますよ・・・

ワンピースとか、一枚をサラーっと着こなして歩きたいのですが・・・(*_*)コート、オモイ、キライ・・・

 

寒いと何が嫌って、洗濯物ですよ!乾きません・・・

ちっちゃい人工太陽とかできませんかね?ドラえもんでありましたよね。

 

 

さてさて、晩酌です。

 

 アジフライ!!!

大根の皮と人参・昆布の佃煮できんぴら。

 

アジフライにはケンタッキーの余ってたチリソース。

アジフライは大好物なのですが、・・・残念ながら近所のスーパーのお総菜です。

あまりに立派で美味しそうだったので・・・作ればいいのにね・・・揚げ物はめんどいのです^^

 

 小龍包!!!

もちろん焼くだけのやつですw

無性に食べたくなって、一人で 2パックいきました!花椒が合います。

 

昔、ネパールで餃子のような小龍包のような、「モモ」を食べたのですが、全然美味しくなかったんですよね・・・

多分、中の具に味付けを一切してなかったと思うんです。

で、食べるときに黒酢みたいなのを使うのですが、どうもそれが好きになれなくって。

食べきるのに苦労したなぁ・・・(*_*)作ってくれた人、すんません・・・

 

 

サバ缶大根、アボカド、棒棒鶏。

一人パーティかというくらい、ベストな食事です。

 

きんぴら、じゃこおろし、豚トロ塩だれ炒め。

 

 カレー!!!

もう絵に描いたようなカレーですねw

前日にテレビで見たせいで、完全に口がカレーになってしまいまして・・・

家にある材料で作ったのでチキンカレーになりました。給食の感じですよねwww

 

 

私はカレーの辛みに一味唐辛子を入れるのですが、テレビでは数種類のタバスコを入れてました。

・・・で、それを機に、我が家にもタバスコを数種類 揃えようかと・・・

さすがにどくろマークの入ったソース系のは怖いのですが・・・

 

 朝食!

こうなります。

 

このへん丸三日、カレーでしたね・・・でも食べ飽きないのが不思議っす。

 

大根ステーキ、揚げ物盛り合わせ(冷凍)。

 

大根の両面を胡麻油で焼いて、醤油・みりん・じゃこ・シソ。

揚げ物は業務スーパーの れんこんはさみ揚げ・エビかつ。どっちも美味しいです。

揚げ物には チューブのパクチー・レモン汁・タルタルソース。

ソースやドレッシングが潤うと、一丁前に贅沢だなぁ・・・としみじみします。

 

 クレープもどき。

珍しく、柔らかくて甘いものが食べたいなぁ~と思い、家にある材料で。

小麦粉・砂糖・マーマレード・水のみ。

卵焼き器で薄焼きして、そのままクルクル転がします。

なんかモチャモチャしてましたねw美味しかったです。

 

玉ねぎサラダ、じゃこ小松菜、メンチカツ(冷凍)。

 

玉ねぎのスライスに卵・シソ・韓国のもみ海苔・中華ドレッシング(少々)。

 

韓国のもみ海苔?ジャバンのり、っていうらしいのですが、パリパリに揚げてあるため、生野菜によく合います。

野菜の水分を吸ってちょうどいい感じになります。

冬は白菜の千切りと合わせてサラダにもします。

 

 

今日は久々に業務スーパーに行きまして、ホクホク顔で帰宅しました。

業務スーパーは、「前回 美味しかったから今日も買おう~」って思っていっても、置いてないことがあるんですよね。

その代り、目新しい商品も増えているのです。

 

シーフード(カップ)スープ、ヘーゼルナッツのフレーバーコーヒー。

 

初めて見つけました。

コーヒーは小瓶なのですが、私の中ではものすごい贅沢品w

いつも紙パックの無糖アイスコーヒーを飲んでますので、「瓶か!」ってなりました。

 

タイカレーレッド、グリーン。

 

こちら、タイカレーシリーズで三種類あって、とても便利なのです。

野菜とお肉を炒めて、このソースで煮込むだけ。

一人前だけつくるならこれで十分です。

・・・が!今日は見かけなかった・・・もう入荷しないのかな・・・

 

定番ですが、グリーンカレーラーメン。

これは業務スーパーの中でも有名ですよね。

電子レンジでも作れますので、先に具材だけチンして あとで合わせることもできます。

めっちゃ美味しいのに・・・なんつっても安い!

5袋で¥150くらい。なんだこの安さ・・・

 

今回初お目見えの、グラノーラビスケット。

もうザクザク感がたまんないのですが、・・・カロリー、気を付けましょうw

外国のギュッとした食品は、大抵 どえらいカロリーです!

 

 

 

最近 面白いことに気づきまして、

眠ってるときに見る夢の中で、これは夢だと気づくことが増えました。

何故かと考えますと・・・夢の中では、だれもマスクを着けてないんですよね。

まだこのマスク生活に頭が慣れてないと思うのです。

 

で、夢の中で夢だと気づくと楽しいんですよね。

私、よく飛んでますwアメコミヒーロー並みですw

これは子供がよく見る夢だと言われてますが、私、いまだに現役ですヽ(^。^)ノ

これはこれで恥ずかしい・・・www

 

 

 

 

今回もご拝読いただきありがとうございましたm(_ _)m

台風、気温の低下にくれぐれもお気を付けくださいm(_ _)m