もうちょっと自粛・・・と ご飯。 | ゲッコーのブログ

ゲッコーのブログ

東南アジアで買い付けた商品をネットショップにて販売中です。
このブログも宣伝・・・のつもりでしたが、横道に逸れに逸れてなにがなんだか。

ショップのURLはブログの一番下です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

お世話になっておりますm(__)m

そしてお疲れ様です。

 

もうちょっと・・・と思って自粛しております。

友人がカラオケのあるバーを経営していて、居酒屋とは違うので まだまだオープンできないみたいで・・・

今月末にはなんとか営業再開できたらいいのですが・・・

再開したら一番に行きたい気持ちはあるのですが、私の街から電車に乗って行くと ノコノコ菌を運ぶことにならないか、とかもやもや考えてしまいます。

 

 

さてさて、自炊写真がたまるばかりです。

 

 アボカドが安かった!

近所に商店街がありまして、そこには八百屋・果物屋さんが何軒もあります。

そのうちの一軒で、アボカド 6個¥200!だったのです。すごくないですか?!

なのでちょいちょい出てきますw

 

茄子味噌炒め、アボカドスライス、ちくわときゅうりの酢の物。

 

 業務スーパーいいですね~

卵とトマトの炒め物、海苔巻天ぷら。

 

中華料理にある卵とトマトの炒め物、美味しいですよねw

クックパッドで見つけた、トマトの缶詰を使ったものを作ったのですが、味付けが全然違うものでしたので自分好みの甘めに。

 

海苔天、こちらは業務スーパーの冷凍食品です。

中は春雨です。フライパンに油多めの揚げ焼きに。

豆板醤がよく合います。

 

 またまた業務・・・

鳥肝煮と・・・豆腐の何かですねw忘れました・・・

 

鳥肝煮も業務スーパーの冷凍ものです。便利です。

 

 余りものの寄せ集めw

野菜と糸こんにゃくの明太炒め、塩レモン唐揚げ(冷凍)、メンマきゅうり。

 

明太炒めは残ってた明太パスタソースです。糸こんにゃくはあんまりソースを吸ってくれませんでした。

 

メンマキュウリ、これはまた美味しかったです!

切り干し大根も入ってます。→https://cookpad.com/recipe/6161433

 

 写真、暗っ!!!

すみません、焼売です。22個です。

電子レンジで使える蒸し器が嬉しくて、機能が一番発揮できるであろう焼売を作ってみました。

 

皆様は 豚肉・玉ねぎ 以外に何を入れてるんでしょうか???

タケノコは面倒だしなぁ・・・と今回はエノキと生姜にしてみたのですが、どうもオリジナル感がない!

あまり高級ではなく、手もかからず、できれば衝撃的な具材・・・ってないですかね???

 

 焼売!

レタスとわかめのサラダ、キュウリと茄子の浅漬け、焼売。

 

浅漬けには きゅうり・茄子・みょうが・塩昆布・合わせ酢。

 

焼売にはカラシが足りなかったので、タバスコ!

東南アジアでは屋台で焼売が売られてて、チリソースを掛けていただきます。

そんな感じでタバスコ掛けてみたら・・・正解です。ぜひお試しくださいm(__)m

 

 またまたキーマ!

サバ缶とトマト缶のキーマです。

この頃ようやく みじん切りが小さくなってきましたwww

 

 トマト卵!

薄焼き卵にトマトスライス、ケチャップ。

本当はチーズ載せてトーストしたいとことですが・・・我が家にはトースターがない!!!

 

 定番レギュラー。

ワカモレとクラッカー、棒棒鶏。

安定の美味しさです。

ワカモレは市販の混ぜるだけ、の粉です。海外製なのでちょっと味が濃かったです。

きっとアボカドの大きさが違うんでしょうねw

 

 カツオが美しい。

ちくわとキュウリの酢の物、カツオのたたき。

カツオを塩で食べてみたかったのですが・・・やっぱ食卓塩じゃダメでしたね、あれは岩塩ですよね。

しょっぱいだけでした。

 

 業務!w

レンコンはさみ揚げ、すき焼き風煮、ちくわきゅうり、浅漬け。

 

レンコンは業務スーパーの冷凍食品です。十分美味しいです。

居酒屋に行けないストレスをめちゃくちゃ軽減してくれました。ありがとう業務スーパー!

 

すき焼き風煮は、冷蔵庫に残ったままだった うなぎのタレを使いました。

でも甘すぎて・・・結局 原型がないくらい味付けてやりましたw

 

 

 

もうすぐ自粛が解けるというのに、冷凍庫の中はまだ居酒屋メニューの冷凍食品でいっぱいですw

もともと飲み歩きが趣味だったのですが、今回の自粛のおかげで飲み歩くこともなくなり、・・・なんたってお金が貯まりますよね・・・

いやーこんなに飲み屋で使ってたのかーと、ちょっと反省。

せっかく自宅居酒屋のレパートリーが広がったので、このままこの趣味は縮小しようかと。

・・・この決意、いつまでもつのやら・・・

 

 

 

ではでは、ご拝読ありがとうございましたm(__)m

皆様の健康をお祈りしておりますm(__)m