自宅居酒屋の ご飯 ご飯 ご飯・・・ | ゲッコーのブログ

ゲッコーのブログ

東南アジアで買い付けた商品をネットショップにて販売中です。
このブログも宣伝・・・のつもりでしたが、横道に逸れに逸れてなにがなんだか。

ショップのURLはブログの一番下です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

お世話になっておりますm(__)m

 

部屋の大掃除や 衣替えも終わってしまいまして・・・(/_;)

これ以上 外出せずになにができると言うのか・・・

ホームセンターとか 100均とか、自由に出入りできるなら DIYもできそうなのですが・・・

 

 

 

さてさて、前回 自慢(?)しました、こちら!

 

 箱ワイン!

えー・・・ボトル4本分×2箱・・・二週間ほどで無くなりました・・・・・・・

やっぱ蛇口から酒が出るって 人間を駄目にするんですね~ほぼ毎日 飲んだくれてましたw///

気を付けます!次こそ、次こそは!・・・なのでリピーター確定で。

 

 

左:揚げ出し豆腐。 右:シメサバ(冷凍もの)

揚げ出し豆腐は初めて作ったのですが、作ってすぐ食べれるので、パリパリなんですね~

居酒屋さんでは衣がフニャフニャしたものしか食べたことなかったので・・・パリパリがこんなに美味しいとは!

 

 完全に居酒屋!最高!

出来合いのハムカツ、タコブツ、キュウリとミョウガの浅漬け。

普通に居酒屋さんで頼むチョイスですw

この日はタコが安かったので。

 

おなじみw、カニカマメンマ。

豚肉と野菜炒め。どっちも胡椒多めが好きです。

 

揚げ出し豆腐と 豚肉のポン酢炒め。

揚げ出し豆腐はちょっとずつ変化つけていて、まだまだ改良の余地ありです。

 

トマトサラダ と 焼き餃子!・・・市販のですw

 

 ある日の朝食。

まだキーマカレーを作り続けてます。

手前は合挽きミンチ、奥はサバ缶とひよこ豆。

カレーをルーから粉に変えてみたり、トマト缶入れてみたり、まだまだ自分の味を追求しております。

 

 

棒棒鶏と サニーレタスの煮びたし。

タレは決まりました。黒ゴマを入れると香ばしくておススメです。

 

大丈夫、皆様が乱視なわけではありません。

独り者はこうやって、デジャヴュのような食事を摂るんですよwww

 

棒棒鶏とサニーレタスの温サラダ・・・と冷奴。

 

先日 サニーレタスが二株¥100だったので飛びついたのですが、いざとなるとサラダしか思いつかなくって・・・

あれこれ調べると火を通しても意外にイケるそうで。

 

下の写真は ざく切りにしたサニーレタスを鍋で縮むまで炒め、火を止めてからカニカマ投入。

味付けは 余ってたフレンチドレッシング。これで一株ペロリでした。

 

 

 業務スーパーにて。

台湾の屋台で売ってる ネギパン、みたいなのです。

冷凍になってるので、フライパンで焼き目をつけて食べるのですが、これまた美味しくって!

ネギと塩の味だけで、何もつけないで十分美味しかったです。

・・・ま、写真のように分厚くは無い!ということだけwww

 

ちなみに、5枚入りなのですが・・・ 6枚入ってました。ありがとうございますm(__)m

 

 

 

ちょっとサラッとキモいこと言いますが・・・

ポイントカードやクレジットカード、除菌したほうがいいですよ。

スーパーの会計後、カードを口にくわえて 袋詰めしてる男性がいたので・・・癖なんでしょうね・・・

あーあれが機械通ってまた次の人のカードが機械へ・・・

ここだけじゃなく銀行のカードや他でもやってるんだろうなー・・・と気が遠くなりました・・・(*_*)

 

 

他人がどうこうではなく、自分がしっかりしないと・・・と思いながら、スーパーでマスクしてない人を自然と遠巻きにしてる自分に気づき・・・

これが「過敏」が故の「差別」につながるのか、気を付けないと。

こういう危機的状況で見つかる自分が思ったより嫌な奴なんですよね。・・・と凹んでおります。

 

・・・美味しいもの食べよ(V)o¥o(V)

 

 

自粛要請解除まで もう少し、頑張りましょう。