ハイボール と 夏の食事群。 | ゲッコーのブログ

ゲッコーのブログ

東南アジアで買い付けた商品をネットショップにて販売中です。
このブログも宣伝・・・のつもりでしたが、横道に逸れに逸れてなにがなんだか。

ショップのURLはブログの一番下です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

お世話になっております<(_ _)>

 

ちょくちょくアメーバにログインしては、皆様のブログを拝見しているのですが、

なんかここ数ヶ月、「いいね」ボタンが押せないことがありまして・・・

何度も閉じては開き、を繰り返してるのですが・・・(/_;)

申し訳ありません。草葉の陰からコソコソ拝見しております!

 

やっと関西にも梅雨がやってまいりました。

・・・早く去ってくだされ<(_ _)>

 

 生しらす&クラゲ!!!

お友達が尼崎の百貨店で見つけてきてくれました!

「旅猿」で生しらすを食べてるの見て、「おお・・・そういえば食べたことない・・・」って思いまして。

少なくとも大阪の居酒屋や市場では見たことないです。

探せばあるのかな???関東ではたまにありますよね。

 

またこのクラゲも美味しいんですわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ポン酢にもみじおろしで頂くんですけどね、歯ごたえが最高で。

 

 

写真左:野菜スープ、マルシンのハンバーグ、サバ缶サラダ。

写真右:豆腐とモヤシのスープ、、茹で胸肉とキューちゃんのタルタルソース。

 

マルシンのハンバーグ。人生初、食べたのです!!!

前にマツコさんの番組で見たんですよねwあまりに美味しそうで・・・

ちょっと焼きすぎてしまい、カッチカチになったんですがw

チーズやらケチャップと唐辛子ソースやら、好き放題させていただきました(*^。^*)

 

サバ缶サラダは玉ネギスライスに載せてマヨ少々だけです。写真のはキュウリも。

昔、働いていた老人ホームで栄養士さんに教えてもらったんです。便利っす。

サバ缶は味噌でも醤油でも合います。

 

冷奴、甘辛手羽煮とロメインレタスのサラダ。

手羽煮はフライパンで焼き目を付けてから 水・醤油・みりん・酒・(酢はお好み)、で煮るだけです。

 

 

写真左:丸美屋の麻辣春雨、ロメインレタスのサラダ。

写真右:冷奴、マルシンのハンバーグ、人参のサラダ。

 

こっちのハンバーグは成功しましたよ!そんなにカチカチでなく、ほどよくw

4つで¥195だったんですよ。お安いですね~(*^。^*)

なんか金色の袋のほうもあるらしいですね!なにが違うんでしょう???

 

 ええ、前回も貼りました。

写真左のやつです。ハマってますw

 

人参サラダは玉ネギスライスとコーン、フレンチドレッシングと塩コショウ。

これで 5本¥100の人参、使い切りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 鳥もも焼き、冷奴。

めっちゃ夏の男ご飯!って感じですねwなんか恥ずい(・。・;

 

枝豆(冷凍)、茹で胸肉(梅肉とタルタルソース)、瓜の浅漬け。

瓜はスイカ模様にピーラーで皮をむいて、スライスしてジップロックへ入れ、

塩・昆布だし・一味を入れて揉むだけ。ちょっと冷やしたほうが美味しいです。

 

 

あー我ながら美味しいそう・・・って・・・・・・

 

・・・

これ、同じメニューが一週間くらい続いたんですよね・・・(-_-;)

もう写真撮っても デジャヴ?今日は何曜日???ってなるんですよね・・・

 

いやほら、鳥胸肉はでっかいのが二枚入ってるし、

瓜も結構大きくて立派なの買っちゃったので・・・ねぇ・・・一人だし・・・ねぇ?

 

ちょっと豪華になった!

シソしらすトマト、冷しゃぶ、イカリング(お惣菜)。

 

この日はでっかいトマトが 3つで¥250だったのです。

この食べ方はお友達のお母さんに教えてもらったのですが、夏には必ずやります。

ポン酢かけて。しらすよりジャコの方がいいかも。ぜひお試しください。意外な美味しさです!

 

 トマトチーズトースト!!!

トマトが安いときにやります。

ケチャップ、玉ねぎスライス、トマトスライス、ツナ、チーズ。大好きなんです。

トマトがジャガイモになるときは、ケチャップがマヨネーズになります、

 

 

写真左:シソしらすトマト、茹で胸肉ネギ盛り、瓜の浅漬け。

写真右:(同上w

 

同じ写真が二枚!?私の目が疲れてる!?って思われた方、すみません<(_ _)>

間違いさがしになってますよ~~~~ここ最近、ずっとこんなんですw

 

茹で胸肉ネギ盛り、美味しいです!

茹で胸肉を小さ目に切って、ごま油(少な目)・ポン酢・コショウ、ネギ大盛り。

鳥肉に飽きてきたら、おススメの食べ方です(*^。^*)

 

 これも茹で胸肉と瓜の浅漬け!!

サワークリームにケチャップとスイートチリソース。

これ、パクチーあったほうが美味しかったかもしれません。

 

 

写真左:メンマ、水餃子(冷凍)、卵と豆腐のスープ

写真右:メンマ、キュウリの浅漬け、トマトシソサラダ、茹で胸肉のコールスロー

 

写真左のスープは適当に作ってます。

出汁、醤油、豆腐、とろろ、ネギ、卵・・・生姜や海苔は切らしてました(/_;)

 

 宮崎では有名なのかな?

そりゃーもう買うでしょう!

ただ・・・「辛麺」の方はほとんど何も感じず・・・自分で一味を追加しました。

「辛々麺」は一味いらずでなかなかですが・・・まだまだイケそうでしたw

「辛々々麺」が出ることを願います(*^。^*)

 

 ちょ、キュウリが消えたwwwww

すんません。写真の左にキュウリ三本あるんですけど・・・(゜o゜)

それぞれ三つで¥100だったので、この日はウハウハでしたw

レモンは八分割して冷凍し、ハイボールに。うまいっす。

 

 

これから暑くて長い夏が始まりますが、

皆様、くれぐれも体調にはお気を付けください<(_ _)>

美味しいもの、いっぱい食べてください<(_ _)>

 

 

 

 

 

こちらもぜひよろしくお願いします<(_ _)>→→ https://gecko.thebase.in 

 

 

 

 

あ、えーっと、ここで報告するというのも変な話なのですが、

今までちょこちょこ書いていましたので・・・一応、自分に対する覚書程度で。

先日、98歳のお祖母ちゃんが亡くなりました。

お通夜もお葬式も終わりました。

心残りはあるんですが、自分が口を出すことも責任もとれない立場であり、

お祖母ちゃんにとって不本意だろうなーと、ちょっとモヤモヤ・・・。

祖母ちゃんには私から謝っておきます(-"-)

 

お読み頂きありがとうございました。

お悔やみの言葉などはお気になさらず・・・<(_ _)>