水辺の風景~ベトナム・ダナン旅行⑫~終 | ゲッコーのブログ

ゲッコーのブログ

東南アジアで買い付けた商品をネットショップにて販売中です。
このブログも宣伝・・・のつもりでしたが、横道に逸れに逸れてなにがなんだか。

ショップのURLはブログの一番下です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

メリークリスマスでございます。

忙しい年末、皆様はいかがお過ごしでございますか。

体調だけは、くれぐれもお気を付けください<(_ _)>

 

二ヶ月にわたり、長々とベトナム・ダナンの写真をアップしてまいりましたが、

ようやくラストになります。

そして 2017年最後のブログになります。

お読みいただき本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 

ダナンは、真ん中に大きな川(ハン川)と東側にビーチをもつ街です。

↑早朝のハン川。雨上がりです。

釣り人や船、大きな橋も見えます。

写真右に見えるのは観覧車ですね。

町の南端に大きなショッピングモールと遊園地があるようです。ええ、行ってません。

 

 ↑上の写真のつい北側。ランドマークのドラゴン橋。

あ、週末の夜には 花火を吹くとのことwwwマジですwww

 

 ミーケビーチ。

遊泳禁止の看板。・・・これは9月から雨期に入るため。

逆にサーファーはこの時期からOK。きちんと監視員さんもいます。

ただ笛で注意されても、波の音で聞こえてない模様でしたw

 

 

雨期の海。

 

 カニ。途中で潜るのを諦めた様子。

 

晴天の日は山並みも見えます。

・・・写真右、山の中腹に見える、小さな白い点。

これは巨大なマリア像です。・・・めっちゃ遠いのでもちろん行きません<(_ _)>

 

夜の海。 幽霊がおりますw

満潮になるとビーチが無くなります。

 

 

ハン川の北側の川辺。

釣り人もたくさんおりました。

ここのベンチでボーっとしてますと、タクシーの運転手さんとお爺ちゃんが登場。

三人で並んで座って、私のデジカメ写真を見せてました。

「ここ行ったよー」とか「これ美味しかったよー」とか。

 

ハン橋の上から。

非常に大きな橋なのですが、歩いて渡ることも可能です。

 

ハン橋。 写真右のビル(ホテル)も建設中だったはずです。

 

ベトナム第三の都市、近辺に世界遺産をもつ街、ということで

ダナンはまさに今、建設ラッシュです。

あちこちで大型ホテルの工事がされています。

きっとこれから外国語が氾濫し、風景も変わっていんでしょうね。

 

 

・・・こちら。ダナン空港です。

まっくらでしょ。ええ、帰国日と台風が重なってしまってw

飛行機が12時間遅れ。ま、急ぐ用事はなにもないのでw

 

 

テレビ見たり、空港内をウロウロしたり・・・

 

そんなこんなで、飛行機の遅れを入れると ちょうど 二週間。

とても実りのある旅行を満喫できました。

いろんな人の親切に助けられ、美味しいものを食べ、楽しかったです。

 

最後に・・・思い出してもヨダレが出る。

ベトナムで食べた美味しかったものベスト3を\(^o^)/

 

第三位・・・

 

・・・さっそく二つ入ってんじゃないかと。すみません。

どうしても絞れなくてw

バインミー と エビとカニ入りの牛骨麺。

 

第二位・・・

 ホイアン名物三点セットw

三点の段階でズルイのは自覚しています。

 

第一位・・・

手巻き生春巻き!

この衝撃は忘れられず、日本に帰ってきてから 自宅で三回もw

もちろん材料も付けダレも同じものは用意できないのですが、

それっぽく、自分の好きなもので。

寒い時期はツライので、また暖かくなったら自宅でしようと思います(*^。^*)

 

 

さてさて、次は何処へいこうかと・・・考えてるうちが 一番楽しいのです。

来年はどんな新しいものに出会うのか・・・

 

そして皆様が ずっとずっと笑っていられますように。

 

今年もありがとうございました<(_ _)>

また来年もお会いできますように<(_ _)>

 

 

 

→こちらもよろしくお願いします<(_ _)>→https://gecko.thebase.in