ダナン美術博物館~ベトナム・ダナン旅行⑧~ | ゲッコーのブログ

ゲッコーのブログ

東南アジアで買い付けた商品をネットショップにて販売中です。
このブログも宣伝・・・のつもりでしたが、横道に逸れに逸れてなにがなんだか。

ショップのURLはブログの一番下です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

日本では 美術館にときどき行くのですが、・・・入場料、高くないですか?

もっと気楽~に入りたいんだけど・・・

 

というわけで、海外では気楽に入ります。ええ、安いのです。

 

ダナン美術博物館。入場料は ¥100。

朝の7:30から開いてるようです。でもお昼休みもあるのでお気を付け下さい。

 

チケット売り場のお姉さんがめっちゃ笑顔で嬉しくなりますw

中に入ると受付のお兄さんたちも笑顔ですw

 

 素敵ですね~

ハンモックでくつろぐお祖父さんと孫たち。

美術館に行ってみて、彫刻が好きな自分に気付きました。

色んな角度から見れるのがいいのです。

 

 魚の一生。

初めはなんじゃこりゃ、と思ったのですが。

これ、釣り針で作られているのです。切ないです。

 

 布に描かれた絵もありました。

 

 橋の復旧作業をしてる人。

村の人が総出です。自然災害の後、のようでした。

ちょこっとサボってる人もいたりして。

 

  現代アートもあり、

 

  

二階以上は 博物館でもあり。歴史的な美術品コーナーです。

 

動物が好きなのは 大昔も同じですねw可愛いw

右下・・・いいなぁ・・・お土産なら買ってたなぁ・・・(*^。^*)

 

 突如こんなのもw

 

  ステキです。

青磁の色っていいですよね~

こんなひょうきんな焼き物、真剣に評価されたんだろうか・・・(・。・;

 

ベトナムの干支は、

ネズミ・水牛・トラ・ネコ・竜・蛇・馬・ヤギ・猿・ニワトリ・犬・豚  だそうです。

 

そう思って見ても・・・たまに変なの混じってるw

 

 このセンス!

中国の流れみたいですが、バンブーとドラゴン。

発想がたまりません!しびれます!これ欲しい・・・

 

突如あらわれるので、「人がいたのか!」ってビックリするんですが、人形ですw

いまだに慣れないのですw

 

 

あ、忘れてました。

美術館や博物館のほとんどは、エアコンが効いているのです。

暑くて騒々しい屋外から、ちょっと休憩も兼ねて 静かなとこでブラブラするのもいいものです。

 

帰りも チケット売り場のお姉さんは笑顔で見送ってくださいました。

ほっこりします(*^。^*)

 

 

 

美術品は売ってませんが・・・→https://gecko.thebase.in <(_ _)>