ダナンの宿泊~ベトナム・ダナン旅行⑦~ | ゲッコーのブログ

ゲッコーのブログ

東南アジアで買い付けた商品をネットショップにて販売中です。
このブログも宣伝・・・のつもりでしたが、横道に逸れに逸れてなにがなんだか。

ショップのURLはブログの一番下です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

後回しになりましたが、ダナンでの日常風景をご紹介。

 

まず、旅行者の生活拠点、宿ですね。

 

私はインドア派の人間なので、旅行中の半分はお宿にいますw

午前中に外出し、一番暑い時間帯はお宿でゴロゴロしたりw

アクティブな友人とは旅行に行けない体なのです・・・<(_ _)>

 

で、お宿はだいたい日本にいる段階で 格安ホテルの比較サイト、「Booking.com」さんとか「Agoda」さんとかで予約します。便利な世の中です。

 

で、最初は「ドラゴン橋」周辺の安ホテル。ダナンの中心部辺りです。

空港より徒歩で 30分ほどです。

 

 ここ。

一泊 ¥1200ほど。

 窓が廊下に向けて一つのみ。これは暗くてツライ。

ネット予約するときに、「静かな部屋」と注文を付けてしまったせいかも・・・

宿泊客が廊下で騒いでいたため、全然「静かな部屋」じゃなかったけどw

でも道路側の部屋でも、車やバイクのクラクションが騒々しそうだったなぁ・・・

  

部屋はは綺麗です。

エアコンにテレビ、冷蔵庫も完備。暑い国では冷蔵庫は重要です。

ルームキーピングも毎日してくれます。

・・・やっぱりちょっと暗いのがなぁ・・・時間がわかんなくなるんだー(-_-;)

 

でも周辺にご飯屋さんは多いですし、日用品の雑貨屋さんもあるので便利です。

あー・・・でもホテル前の道路が、朝からバイクがバンバン走るので めっちゃ怖いです。

 

2件目。今度はダナンの東・ミーケビーチ側へ移動。

ここで友達と合流。豪華ホテルへ。

 ここ。

ここはお友達と二人部屋。

 

あ、ちなみに海外のホテルは「一部屋〇〇円」なので、トリプルルームに一人で泊まることも可能。

閉所恐怖症の私は、このシステムが大好きなのです。

 

 すげー・・・

昨日までが夢だったよう・・・あ、いやいや(-_-;)

 わー豪華ー・・・たまらん・・・・・・

でもここ、一部屋一泊 ¥3500くらいだったかな?しかも朝食つき。

ちょうど雨期に入り、シーズンオフなので このお値段。そこ大事\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おそらくハイシーズンは・・・何倍するのか考えるだに恐ろしい・・・

 

ただ、「全室海が見える」が売りのホテルなのですが、残念なことに、写真の大きな窓から見えるのではなく、ベッド脇の小窓から かすかーーーに見えるのみ・・・

これには友達がガックリしてました・・・(/_;)

 

友達が帰りまして、一人で3軒目へ。

今度は ダナンの中央北部。

 

 ここ。一泊 ¥850くらい。

 無駄に広い。

ここに一番長く居たせいか、写真を見るとウルッとします(/_;)

 

・・・ここ、ファミリー部屋です。4人は寝れるw

金にものを言わせて贅沢したった・・・・¥850やけどw

 

 ちょっと水臭かったり、アリがちょこちょこいたり・・・

そんなもの、なんでもないのですw

ベッドにもアリが上ってきましたが・・・2日に一回、ベッドメイキングしてくれるから平気だもん!

 

やはり私には何よりも「広さ」は必要だと感じたのですw

「広さ」があれば多少のことは平気なのですw

 

この3軒目のホテル、英語がまったく通じません。

でも私、ベトナム語が全くわからないのです。

50:50だと思うんだけどなー・・・

 

いろんなサイトの口コミを見てると、「英語が通じない」ことに腹をたてた客が、☆1つ、だとか書きこんでて・・・なんだそりゃ(-_-;) よく世界発信できるよなー・・・恥ずかしくないのかなー・・・

 

前回 ブログに書いた世界遺産の遺跡でも、缶ジュースを買おうとした外国人がね、

「20000ドン!?町中なら10000ドンだぞ!?高いよ!!10000ドンにしろよ!ボッてんだろ!」ってな感じで怒鳴ってたんだけどさ・・・(-_-;) 観光地料金ってあるじゃん?

富士山の頂上で、缶ジュースが¥120なわけないだろ?

・・・ってね、旅行者に対しても思うところが多いのですよ(-_-;)

 

 

あ、最期は愚痴愚痴になっちゃいましてスミマセン<(_ _)>

 

次回からはダナンの博物館や美術館の写真がモリモリです~~

また宜しくお願いします~~~~<(_ _)>

 

https://gecko.thebase.in ベトナム雑貨あります~~~<(_ _)>