パクチーよ、さよなら・・・ | ゲッコーのブログ

ゲッコーのブログ

東南アジアで買い付けた商品をネットショップにて販売中です。
このブログも宣伝・・・のつもりでしたが、横道に逸れに逸れてなにがなんだか。

ショップのURLはブログの一番下です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

そろそろ海外に出発します。

 

行き先は非公開です。おねがい

特に秘密にする必要はないのですが、ネットショップの買付けがメーンのため、

どこでなにを買ってくるのか・・・お楽しみに・・・という感じです。

 

ネットショップを始めるにあたり、どこで買付けようか・・・と考えると、いままで各国をまわった結果、タイ(バンコク)が一番都合が良かったんです。

結局、バンコク市場に世界中のバイヤーが集まっているようなので。

 

でも、日本人の女性には、「なんとなく東南アジアの商品は信用できない」と言われます。

 

・・・くやしいけど、「なんとなく」に勝てる言葉は見つかりませんwwおいで爆  笑

 

今回は初めて行く国なのですが、

国民性も明るく優しく、食事も美味しそうなので問題なさそうですw

↑買付け商品よりも 食事を心配してる私笑い泣き

商品は現地で見てみないと。

・・・手ぶらで帰ってきたりして・・・wwwwって、ありえるんですよねw

 

ただ、今回行く国は、パクチーが無いみたいなのです!!!

 

まじかーーーーー!!!ガーンアセアセアセアセ

・・・かなりショックですwパクチーのない海外旅行なんて・・・寂しい・・・

 

タイの朝ご飯。中華風のお粥。卵・肉団子入りで 45バーツ(150円くらいだったかな?)

みごとにパクチーが輝いております!

 

市場のランチ。豚の角煮のような。70バーツだったかな?

・・・あ、パクチーなかったww

でもこれは本当に美味しかった。また行こう!

 

有名店のランチ。カオマンガイ。蒸し鶏のせご飯。45バーツ。

このお店はパクチーなしでしたね・・・

普通はカオマンガイといえば、大体パクチーがのってきますw

(あ、Hさん、左下にチラリと映ってるのが、頂いたトルコポーチです!愛用してます!)

 

シーフードレストランでの夕飯。

イカのサラダに唐辛子とパクチーたっぷり。

右奥はクンパオ。エビの塩焼きです。

 

これは高級シーフードレストラン。

左のナスのサラダにパクチーが。

真ん中奥は豚串焼き。ピーナッツソースで頂きます。

右奥は海老のガーリック焼き。

ここはショーもやってる高級店です。3000円くらいだったかなぁ・・・ニヤリ

 

節約モードの夕ご飯。

屋台で買います。

左がソムタム。パパイヤのサラダ。

右は鳥の炭火焼き。あ、パクチーないや。

 

 

・・・と、このように。

私の旅行にはパクチーが付き物だったのですが・・・

今回は泣く泣く諦めますwwwwwえー

 

あ、そのかわり・・・

「バロット」「ホビロン」と呼ばれる孵化する前のゆで卵・・・頂いてきますw

美味しいらしいです。

 

あれ、生まれて 14日~24日の間に食べられるらしく、ゆで卵の殻に数字が書いてあるんですって。

14とか16はまだ卵に近く、24に近づくと・・・骨とか・・・羽とか・・・オホホホホてへぺろ

 

ま、ここで写真アップを求める方はいないでしょうが・・・

フェイスブックにはアップしてやろうと思っております・・・口笛

 

 

ではでは、みなさま お元気で。

出発はもう少し先ですが、準備にバタバタしておりますので、これにて・・・

 

ほら、Tシャツとかいるから、プチ衣替えしなきゃ・・・wwwww

 

 

↑まじ美味いっす。これはすごい!!!