そして、日本酒へ~ | ゲッコーのブログ

ゲッコーのブログ

東南アジアで買い付けた商品をネットショップにて販売中です。
このブログも宣伝・・・のつもりでしたが、横道に逸れに逸れてなにがなんだか。

ショップのURLはブログの一番下です。
よろしくおねがいします<(_ _)>

ずっとビール党(不本意ながら発泡酒派閥所属)だったのですが、生ビール

ここんとこ日本酒をちびちび始めました。

 

大学時代にえらい目にあってから 手を出さないようにしていたのですが、

最近サッパリした和食を好みだし、

焼酎もワインも合わないなぁ~~~~と思っていたところでした。キョロキョロ

 

あ~やっばい。

これ、オヤジの食卓ですよねw

私のです。昨晩です。

茹でて切って挟んだだけの食事wwwww

すみません、手抜きで・・・いや、もうちょっと手の込んだもの、作るんですよw

ほら、ちょっと忙しくって・・・ごにょごにょ

 

手前の取り皿、可愛いでしょ?

京都の伏見桃山にあります、黄桜さんの酒蔵で買えます照れ

かっぱっぱ~~~の河童さんが四季折々(4枚組)の中でお酒を呑んでおられますwww

 

違------う!!

 

お酒を見てほしいんじゃった!!!日本酒

 

右端、渡り蟹です。

お友達から差し入れ頂きました。

うんまかった・・・いや、お酒もね。チュー

 

これ、赤貝wwwww

外国産なんだけどさ・・・でもうんまいよね・・・あ、お酒もね。ウインク

あ、一枚目と同じお酒です。 

 

 

 これはセコガニです。

あ、青梗菜とカニカマのサラダもおいしいです。クックパッドさまさまですwww

このにごり酒って、甘酒みたいでした。おねがい

 

 

お気づきかもしれませんが・・・

そう!

 

お酒の味はまったくわかっていません!!!!!

 

しょーーーーじき!!!

甘口と辛口の差も、微妙だーーーー!!!

 

だって、ほら・・・辛口っつっても、お米つかってるから所詮 甘いやん???

甘い前提で そっから甘い・辛いが分かれると思うのね。

 

そんな前提も知らん人間に、「うまいー」以外の感想を求めるでない!!!口笛

 

っで、翌日。

日本酒は残るって言うでしょ?

 

↓↓↓ だいたいこんな感じ・・・

 

 

顔はテレビの方を向いてるんだけど、画面は見えてないよね。

 

でも昼には抜けるからいいのです爆  笑

 

お正月には、お友達のHさんご夫婦にいただいた、明石の生酒が待っております!!

いや~お料理は何にしようかな~~~

また年末の市場でいろいろ買いあさるのが楽しいんですよね~~~

 

 

おっと、その前に M-1グランプリ用のお酒、買いに行かなきゃ爆  笑

 

https://gecko.thebase.in/