第2話 1/19「大阪ラプソディ」 | 以上、ゲブでしたw

以上、ゲブでしたw

東京下町のアイドル好きのおじさんが、興味のあることないこと書いたりしてます。

大阪といえば・・・そう、たこ焼き。

ツイッター上の知人に、大阪出身のTV番組制作会社のディレクターだった人がいて、今、その人が「東京にはホンマもんのたこ焼きがない!」とばかりに東銀座に『ふくよし』と言う店名のたこ焼き屋さんを構えているのだが、その人から「道頓堀に並んでるたこ焼きはほとんど食べたけど、味より好みの問題で分かれるのでは?と思います。僕がよく食べるのは北新地の「たこ八」で、ミナミにも店舗はあります。天王寺に足を伸ばせば近鉄百貨店裏の「山ちゃん」が一番幸せを感じるかも?(笑)」と言う情報を仕入れ、山ちゃんへ。

阪神高速を降りた車は、右往左往しながら天王寺の駅脇のモータープールに車を停めて、山ちゃん本店。
「まいど!」
今日、初めて聞く「大阪弁」www

好みの問題だけど、ここのベスト(ソース・マヨなしの”そのまんま”)が実に大阪のたこ焼きなんだと思う。

そして、車はなんば方面へ。

日本橋4丁目ぐらいでモータープールを見つけ、もぉ、どーせならなんばで落ち合ったあともここに車置きっ放しで歩いちゃおうと決め、ぶらぶらとNGK(なんばグランド花月)まで歩いてく。
目指すはNGKにある「千とせ べっかん」の肉吸いw

大阪の味に飢えた関東のおっさん5人は、無事、NGKに到着して、閉店ギリギリに間に合い、肉吸いにありつけた。

なるほど。
うん、美味い。
オレは豆腐入りにしたんだけど(¥680)、若くない体には小玉(卵かけご飯ね)はいらないなw
お出汁と豚バラと青ネギの絡んだ味わいは大好きだw

そして、NGKでミスター残念を待つことにして、NGK内にあるAKBショップの出口でつっ立っていた。

「・・・・あのぉ、三部さんですか?」とヒャダイン似の若者から声をかけられた^^;
吉野拓さんだったwwww
似てるんだ、これが、ヒャダインにwwwww



ところで、何で、みんな、オレのこと、わかるんだろう???(´・ω・`)???



因みに、まだ、1mmもSKE48について触れていない気がするが、それは気のせいだよw


(To Be Continude・・・・)

使用曲:「大阪ラプソディ」 by 海原千里・万里