RHCP in Nijmegen | おらんだっちょな日常生活

おらんだっちょな日常生活

オランダの田舎町で、のんびり暮しています。

おしさしぶりだす。


うんにゃ~、昨日Red Hot Chili Peppersのコンサートへ行って来ました。歩け歩け大会で有名なNijmegen、西側の海岸沿いから東のドイツ国境へーーーーーーーーーーー。

出掛ける前、パパちんの友達のタイヤがパンクしたとけで呼び出しやら、近所のガキが水路に落ちたのをチビ助のせいにされそうになったり、別の近所のガキどもが押しかけて来て大騒ぎだったり、バタバタしてたけど、午後3時過ぎに出発。

時折激しく雨の振る中、2時間ほどで会場10キロメートルのトコまで来たんだけど、そこから延々渋滞。ラジオを聞いたら「コンサート」による渋滞だと(; ̄ー ̄)A
それから一時間半後到着。交通整理の誘導に従ったら、とんでもなく遠い場所に駐車させられたわ(汗)結局RHCPの前にやった2バンドの演奏は間に合わなくてほとんど見れず。

会場は公園内の野外会場。連日の雨で、足元はぬかるみでぐっちゃぐちゃ(汗)予想通り凄い人、人、人、人、怪しい人・・・(滝汗)しかしワシラだけかと思ったのに、子連れの多さにビックリだわ~。結構家族連れで来てた。

午後9時、予定より15分程遅れてRHCP登場。ヴォーカルのAnthony変なポンチョ着てるし~~・・・、髪の毛切ってこざっぱりしているし~~(長い髪の方が気持ち悪くて好き(爆)お姉ちゃん興奮して前へ行きたがったけど、危ないので程ほどで阻止。チビ助はこのままじゃ見れないので、パパちんとサイドの大型スクリーンの方へ。

ワシは特にファンじゃないんで、あ~~知ってる曲だぁ~ってな感じで楽しんでたけど、お姉ちゃんは会場のみんなと同様、終始一緒に歌ってた、つーか良く歌詞覚えてるな(笑)音響も思った以上に良く、彼らの演奏が上手いのがダイレクトに伝わるほどしっかり音が聞こえてきました。つーか、かなり凄かったっす。

何曲やったかは覚えてないけど(後でお姉ちゃんに聞こう)、時々雨がぱらつく中、ほぼ1時間45分ぶっ続けの充実したコンサートでした。ファンはもっと聞きたいとは思うけど、みんな満足してたと思う。余韻も残る大混雑&お祭り騒ぎの中会場を後にし、家路へ向かいました。

ちなみに雨が予想されたのでカメラは持参せず。だから画像ナシ。ちょっぴり後悔したけど、多分持って行っても、面倒臭くて撮らなかったと思うので、良しとする。