きんきょーーーーー | おらんだっちょな日常生活

おらんだっちょな日常生活

オランダの田舎町で、のんびり暮しています。

ども、ご無沙汰です。

なんかぼ~~~っとしてたら随分更新していない事に気付いた(汗) なんつーか特に変わった事無いんだもん。窓に絵を描いて、サッカーの試合に付いて行って、また負けてはあったけど、ご飯食べて、寝て起きての繰り返しだし。


それプラス、ここ1ヶ月ほど、ネットの調子が悪くてね~~~(汗) 


まず、goo, exicite関係が見れない。某SNSサービス、livedoorの画像が出て来ない&なかなかロードが出来ない。その他、数多くのブックマークしているサイトが開けなくてふてくされています(ーー;) エキサイトのメールなんかログインしないとアカウント消されるんで焦ってるんだけど・・・(汗)


始めセキュリティーの関係かな?って思ったんだけど、お姉ちゃんのPCからもパパちんのPCからも開けないので、恐らくプロバイダーがなにかいじったのではないかと。過去にもあったし。ちなもにオランダのサイトには全然支障なし。今回もしばらく経ったらしらっと復活するのではと思っている。それにしても不便だっっっ。



あ、一つ面白かった事といえば、先日お姉ちゃんの中学校の来年度の教科の説明会があった。


も~~~~~~~~~~~ついていけません(汗)



なんでもいいけど、ラテン語とは?の説明に、ハリー・ポッターの登場人物を出し、チビ助が一人手を上げて全部答えてたし(; ̄ー ̄)A ハリ-・ポッターの登場人物って、ラテン語から来てるなんて知らなかったよ。それはいいとして、ワシもパパちんも初めてのこと、質問する以前に、なにが疑問なのかわからない常態。さて、どうなる事やら。