こんにちは。

雨が降ってジメジメした日が続いていると思いきや、一転太陽がサンサンの日があったりと梅雨って感じですね晴れ

それではギアの様子をご覧ください。

 

4日(木)体育館

皆大好き体育館

・手加減無し転がしドッチ・キックベースをしています。

始まるまでの間、輪になりないかをしゃべりながらワイワイとボールキャッチの練習が始まってました。よい光景でしたグッ

転がしドッチでは「おいおい速いな」「ちょっとやばいって」と言いながらも、手加減無しのボールを反応よくよけれていました。やりますびっくりマーク

前回の体育館でキックベースのルールを覚えたので、スムーズにゲーム開始

背面キャッチ、二塁へ送球等々、見事なプレーが連発でした口笛

これは満塁の場面ですね。結果はどうだったかな??

汗をいっぱいかきながら元気に遊べる体育館最高です。次は秋になりますびっくり

 

5日(金)七夕飾り

今日もとても暑い一日でした!

それでも元気いっぱいに「今日は何するの?」とやる気満々です!!

週末はいよいよ七夕なので飾りをPCで動画を見ながら作っていきましたキラキラ

「PCを机に持ってきて始めましょう!!」の声と共に

一斉にスタンバイですウインク

「何作ろっかな~??」「これちょっと難しそうかな??」など話しながら

ハサミやスティックのりを駆使して作っていきましたグー

「いくつ作ったらいいの??」「5つくらい作ってくれたら嬉しいなグッ

みんなそれぞれいろんな形の飾りを作って「ハイポーズ筋肉

スタッフが指定しなくても飾りがあまり被らずに

沢山の種類の飾りが出来上がりましたOK

出来上がった飾りをみんなで飾りました飛び出すハート

みんなの願いが叶うといいですねお願い

今年の七夕のお天気が良さそうですね!

梅雨の時期ですが夜空を見上げて楽しめる絶好の機会になりそうですキラキラ

時間があれば天の川を探してみるのもいいですね流れ星

また来週も元気に遊びに来てください!

 

**ギアセカンド**

左京区松ヶ崎今海道町2-1

グランシャリオ北山1階

075-354-5023